2008年11月09日

愛用のメガネたち・・・

愛用のメガネたち・・・

私の大事なメガネたちです。
?いつもフツーに掛けてるものです。



?これは20代半ばの頃使ってたもの。
今の?より4段階落としたレンズが入ってます。



?サングラス
運転する時、スポーツ観戦に使います。
遠くがよく見えるけど、手元は・・・
携帯のメールがよく読めません。



?のメガネ・・・
何故かいまパソコンする時ちょうどいいんですよね。
認めたくないけど、老○来てます。
先日"メガネの○ネザワ”さんからお買い物券10,000円分が送ってきました。
「えーっメガネ買う予定ないのに〜」でも、せっかくのご好意
使わないともったいない
なので、フレームが古くさかったのでそれを使いフレームだけ替えました。
若者っぽいでしょう?
デザインで選んでしまい、私の顔に合わないような・・・
掛けてるとずり落ちてきます。
どうも鼻の高さが足りないよなそんな気がしてます。

で、これを使って何のお勉強してるかと言うと
日商簿記2級・・・・今度の16(土)にあります。
どうにもこうにも難しくって・・・特に工業簿記が・・・
これを見て私は何をすればいいんでしょう?てな感じ
意地悪な難しい模擬問題で100点満点の34点をとってしまいました。
こつこつと一つずつクリアしていくしかないんですよね。

でも、"女神さまがちょっと私に微笑んでくれないかなぁ〜”とかすかな期待をしているkoroです。

先々週はエクセル級を受けました。
その時も2週間前まで同じ状態だったので頑張ってはいますが、やはり今回、合格は遠そうです。
こういう状況なので、しばらく勉強に専念いたします。ということでまた来週までsee you

あっ、息抜きにコメント欄はお邪魔するかも?


同じカテゴリー(日記)の記事画像
眠れない・・・
お腹いっぱいになりません。
スナップえんどうの赤ちゃん
神様からの・・・
家庭菜園~
使う???
同じカテゴリー(日記)の記事
 眠れない・・・ (2009-05-18 02:51)
 お腹いっぱいになりません。 (2009-05-16 23:25)
 延滞・・・ (2009-05-13 00:36)
 スナップえんどうの赤ちゃん (2009-05-12 00:46)
 神様からの・・・ (2009-05-03 09:53)
 家庭菜園~ (2009-05-02 00:40)

Posted by koro at 08:27│Comments(7)日記
この記事へのコメント

koroさんが運転してるのをミラーで見てて、ちょっとコワかったですが…。(あはは)とつぜん、眼鏡が替わってたので…。しかも、黒になってて…。びっくりした。
Posted by やまねこ at 2008年11月09日 09:35

すごーいっ!!

簿記・・・仕事はそれなんだけど、ちゃんと勉強したことなかです。

エクセル・・・仕事でワリワリ使うけど、これまた勉強したことなかです。

なーんも資格ば持っとらんです。
持っとるばってん、今となっちゃ何の役にも立つとのなかです。(運転免許だけ)

あ・・・熊本弁は3級です。

合格祈っとります!!
Posted by ふみっち at 2008年11月09日 10:02

はじめまして。
沖縄からおじゃましま〜す。^^
検定なつかしかです。
遥か昔に簿記勉強しました。
2級からが難しかとですよね〜 頑張ってください。

私も熊本弁なら合格もらえるかもです^^;
Posted by おてもちゃん at 2008年11月09日 10:19

私も、認めたくないけど、今年から老が・・・・・近くの文字が・・・(^_^;)
メガネを作らねばと思ってたとこです。 

簿記私も、はる〜か昔勉強しました。 なんとか2級パスしましたが、
今、受けるとしたら、手も足も出ないはずです^_^; 

女神様が微笑んでくださるよう、祈ってま〜す^^
Posted by スマイル・コーチ at 2008年11月09日 10:24

やまねこさま
これ、茶色なんですよ。
娘にもそう言われました。
怖いけん、部活の時とかして来んで!ってね。
でも、一旦買ったものそう買い換えられられませんので使ってます。
目が悪いからレンズ高くって・・・

ふみっちさま
ちゃんと習わんでできるなんてそっちがすごい!
熊本弁3級なら熊本で十分生きて行けるけん◎
あれは多分1級はあると思うとけどね。
パソコンで熊本弁は”せからしか”とよ。
すぐ変換できんけん標準語で変換してそれから熊本弁に修正するったい。
時間が掛かるけど、それをやってるあなたはエライ!

おてもちゃんさま
簿記は高校時代”全商2級”って言うのは取ったんですが、今の世の中”日商”ということで挑戦してます。

熊本出身ですか?
それなら、ふみっちさんのブログはご覧になりましたか?
熊本弁がびゃんびゃん飛び交いよるですよ。
面白いけん〜

スマイルコーチさま
そうなんですか?びっくり!
そしたらデ・ビュウの経営にも役立ちますね。
あのおにぎりににしろ、2人3脚で羨ましいです。
ありがとうございます。
Posted by koro at 2008年11月09日 17:57

koroさん、いろいろ勉強されてらっしゃるんですね。私は新しいことを覚えようとすると体が拒否反応?頭が痛くなっちゃいます。好きなことはすぐ覚えるんですけどね・・。
Posted by ロ−ズマリ− at 2008年11月11日 12:45

一緒ですよ。なかなか覚えられません。
もう諦めムードです。
Posted by koro at 2008年11月12日 13:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
インフォメーション

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
koro