2009年05月11日

犬のしつけ インストラクター

犬のしつけ インストラクター



こんな可愛い頃があったんです。icon187

4日は犬のしつけのインストラクターさんに来ていただいてカウンセリング。

・犬の習性を知る
・犬に人間社会のことを教える
・吠えない犬にするためには・・・
・いつも人が優先の生活を!
・犬の気持ちを理解しましょう
・犬語(しぐさ)を読み取ることでわかる愛犬のホントの気持ち


お話しを聞いているとコロの吠え方が違って聞こえます。

いつも子供が帰ってくると「ワンワン  ワンワン」と吠えるんですが・・・

私たちの解釈-「ねえ、早く遊んでよー。遊ぼう!ワンワン」甘えてる感じicon06

しかし、先生の解釈ー「おい、おい、早くあそばんかー。はよ、こんかー。」命令系icon08

そう言われれば、そう聞こえて来るものです。face08

ここで遊んではいけません。icon23

無視し、カーテンを閉めます。
静かになったら、お座りさせて、お座りしたらご褒美に遊びます。icon187

いいことをしたら、ご褒美。  これを繰り返し明日で1週間。

他にも気をつけることはたくさんありますが、随分、おとなしくなりました。

実家の母曰く「おりこうになったなら、10,000円掛かったしこあったたい!」

そうなんです。こんなに変わるなんてびっくり!10,000円は安いくらい。

もっとしつけたいなら、プライベートレッスン 
全6回1回60分 39,000円というのがあります。

車にも乗りたがらない。
予防注射にも行けない。(友人の獣医さんに来てもらってます)

したがいいって分かってるけど・・・face07


同じカテゴリー(コロ(犬))の記事画像
褒めてしつける
コロちゃんおご馳走を食べる
同じカテゴリー(コロ(犬))の記事
 褒めてしつける (2009-05-21 20:59)
 コロちゃんおご馳走を食べる (2009-05-20 00:03)
 お風呂・・・きらい (2009-01-29 08:55)
 なに探しよると? (2009-01-24 00:53)

Posted by koro at 00:10│Comments(8)コロ(犬)
この記事へのコメント
うわ~ちっちゃい!!!
ちゃんと躾されたから
おりこうさんなんですね~。
我が家は蝶よ花よバカよ
と、育ててしまい・・・(-_-;)
3匹全部、おバカさんに育ちました。
Posted by パセリパセリ at 2009年05月11日 11:55
うちのモコちゃんまどうにかしたい・・・
Posted by 希乃実 at 2009年05月11日 16:58
なるほど〜。よくわかります。koroさんもがんばったですね!
家族が同じ様に実践せんといかんですね
こたろうも、たぶん、自分が優位て思っとらすデス。
Posted by kota-mama at 2009年05月11日 19:08
ワンコもニャンコもお金かかる(泣)。
おちゃの実家のななちゃんも
しつけし直し要!!!
おおバカちゃん育ち!!!!!
Posted by おちゃ at 2009年05月11日 23:18
パセリさま
この頃めっちゃ可愛かったです。
みんなが振り向くような・・・(親ばか?)
いやーまだまだ・・・お座りも1回でしなかったりで、もっと頑張らんと!
Posted by korokoro at 2009年05月12日 00:08
希乃実さま
もこちゃんまだ吠えますか?
辛いですね。  怖いんだよねえ。
Posted by korokoro at 2009年05月12日 00:10
kota-mamaさま
あら~なら、早くしつけたがよかよ。
早ければ早いほうが良いって・・・

みんな躾けようとせんけん、一人でがんばってます。
娘なんてかわいそか~って言いよる。
Posted by korokoro at 2009年05月12日 00:14
おちゃさま
病気しないけん、これくらいお金掛けてもいいかな?って思います。
ホント、丈夫です。 飼い主似なのです。
Posted by korokoro at 2009年05月12日 00:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
インフォメーション

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
koro