2008年11月17日

ふぅ〜終った・・・

やっと終わりました。エヘッ

今日の日商簿記2級はと〜〜〜っても難しかったです。兎
分かってたつもりがまたやり直してみると全然解けなかったり・・・
商業簿記と工業簿記、両方が出てきますが、前回工業簿記で仕訳が出てたので、
「今回は出ませんよね〜!?
と先生と話し、私は”でない”ほうに賭けました。頼む
しかし、なんと出てる!ハートブレイク

「どうしよう?」なんて思ってる間もなく問題を解くしかありません。ブー
いつもは合う所で計算が合わないガーン

パニックになりながら飛ばし、気分を代えて戻って落ち着いて考えるとなんとか合いました。
でも、時間がないひょえー

「これを合計するまで時間はあるだろうか?」時計
はらはら、どきどきしながらできたのは3分前でした。

あとは神様にお任せするしかありません。頼む

ちょこちょこ気になりながらブログを見てると『プロレス』やら『牛』やら『漢字検定』やら何々?

プロレス・・・父と母が好きだったからよく見てたけど・・・
  牛 ・・・来年年女ですが・・・
漢字検定・・・受験料えらく高いし・・・

しばらくみんなのブログをさかのぼって見てみないと訳分からんピッピ
活字苦手だから時間掛かりそうだけど、またみんなのブログにお邪魔したいと思います。兎

あっ、来週は電卓検定です。
こちらは根を詰めても上達はしないのでぼちぼち毎日練習します。
なので、ほどほどにお伺いいたします。ハート



同じカテゴリー(日記)の記事画像
眠れない・・・
お腹いっぱいになりません。
スナップえんどうの赤ちゃん
神様からの・・・
家庭菜園~
使う???
同じカテゴリー(日記)の記事
 眠れない・・・ (2009-05-18 02:51)
 お腹いっぱいになりません。 (2009-05-16 23:25)
 延滞・・・ (2009-05-13 00:36)
 スナップえんどうの赤ちゃん (2009-05-12 00:46)
 神様からの・・・ (2009-05-03 09:53)
 家庭菜園~ (2009-05-02 00:40)

Posted by koro at 00:43│Comments(7)日記
この記事へのコメント

koroさん、日商簿記2級???
私、商業高校卒ですが手がでらんかった・・・・
すご〜い!!!私もなんでも”挑戦”せなんですね〜〜〜♪
次の電検頑張ってください!
Posted by うえちゃん at 2008年11月17日 02:55

お疲れ様でした。
私からも神様にお願いしとくですね。
笑いの神様ばってん。

ところで電卓検定て何ですか?
たいぎゃな興味あります。
昔々キーパンチャーだったです。
今はそぎゃん職業なかですよね。
Posted by ふみっち at 2008年11月17日 09:47

いろいろ、頑張ってるんだー。丑年? あれ、わたし今年猫年で、年女だった。(マズイ!)
でも、学ぶということは発見があっていいですよね。
Posted by ワインの閃屋 at 2008年11月17日 11:18

おつかれさまでした〜!
次回の電卓検定も頑張ってくださいませ♪
Posted by 問天 at 2008年11月17日 12:17

電卓検定って、電卓で計算するだけなのですか?koroさんとか、指、早く動きそう。昨日、ブロックスさん(さくらさんとこだったかも?)とこにふみっちさんとこへのリンクがはってあって、ブログに行ったら、すごいおもしろかった。今度、会いたい。(熊本弁変換キーが必要な意味がわかったよ。)電卓検定もがんばってね。

>閃屋さま
猫年?まちがいでは?わざと?おもしろ〜い。
Posted by やまねこ at 2008年11月17日 12:32

えっ、来週は電卓検定ですか。お疲れ様でした。そして次頑張ってください!
Posted by ロ−ズマリ− at 2008年11月17日 12:59

うえちゃんさま
昔は日商なんて受けんかったんだよね。
いくつになっても勉強しなくちゃいけないんだな。
自分のためにいいかなと思ってね。

ふみっちさま
キーパンチャーって???
タイプの早打ちってこと?
だけん、コメントとか早かもん。。。
ちゃ〜んとできるじゃん。

電卓は+−だけじゃなかった・・・
GTキーとか使って合計出したり、÷÷押して構成比出したりするよ。
簡単に考えとったけど、電卓の使い方に慣れるまで苦労した〜〜〜
答えの合わんで電卓の壊れとっとじゃなかろかって思う時があるったいね。
笑の神様によろしくお伝えくださいね。。。

閃屋さま
”ね”ですね。???って思ったタイ!
今になって分かると楽しい。。。
閃屋さんはワインの勉強があるじゃん!
いっしょたい。。

問天さま
ありがとうございます。
教室に行った時「エクセルの問題集2回せなん!」と言われて焦りました。
なんとか終りましたが、・・・

やまねこさま
電卓は毎日の積み重ね、急に上達しないのでこつこつ頑張ります。
嫁達は楽しい人ばかりです。

ローズマリーさま
はい、いろいろ大変です。
がんばります。。
Posted by koro at 2008年11月18日 00:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
インフォメーション

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
koro