2008年11月25日

"緊急”のお願いです。

私と息子の誕生日は1日違い。息子が生まれた次の日に一つ歳を取りました。
「あ〜20代最後の日に生まれてくれて親孝行だなぁ」と喜んでたその日に
その子は生まれていました。

宮原けいすけ君です。   
テレビなどでご存知かもしれませんが、ドイツに心臓移植を受けに行く為の募金活動をされています。
詳しくはこちらをどうぞ→ 『けいすけ君を救う会』

昨日見つけたmiffyさんのブログ

そしてウィンさんのブログ

私が書くよりも説得力がある内容です。

お母さんの
「年々弱っていく息子を見て、この病気は死に向って確実に進行していくのだと思い知らされました。」
と書かれた言葉に何か協力は出来ないかと思いお知らせしています。

緊急”のお願いです。















この夏に友人の子供さんのお見舞のお返しにもらった小物入れ。
この子も小4の健康診断で心臓に穴が開いてるのが分かり手術を受けました。
今は元気に学校に通っています。
病院から来た明細には全部で330万円とあったそうです。
しかし、この子の場合は難病指定されてて助成とか受けられたから9万ほどの負担で済んだので、
友人はテレビで見て「私も何か協力しなければ・・・」と思っていたそうです。

同い年の息子には心配はさせられますが、元気です。
以前、移植を受けられた”ほりみか”さんが去年元気に成人式に出席されていました。
ドイツに行くまでは長時間、飛行機に乗らなければなりません。
元気なうちに早く行かなければ・・・
みなさんご協力をお願いします。

夕方、娘に話したら
「市内の高校生はみんなしっとるよ。だって、メールでまわってきたもん。」だって!
けいすけ君の友達が自分の知り合いみんなにメールして又その友達がみんなにして・・・
だそうです。みんなすごいね。



同じカテゴリー(日記)の記事画像
眠れない・・・
お腹いっぱいになりません。
スナップえんどうの赤ちゃん
神様からの・・・
家庭菜園~
使う???
同じカテゴリー(日記)の記事
 眠れない・・・ (2009-05-18 02:51)
 お腹いっぱいになりません。 (2009-05-16 23:25)
 延滞・・・ (2009-05-13 00:36)
 スナップえんどうの赤ちゃん (2009-05-12 00:46)
 神様からの・・・ (2009-05-03 09:53)
 家庭菜園~ (2009-05-02 00:40)

Posted by koro at 23:45│Comments(9)日記
この記事へのコメント

うちの息子も光の森で募金活動をする予定でしたが、行けずに友だちが数人駆けつけていました。
私の友達の息子さんは、自分の髪の毛を切りに行くのをのばして募金すると言っていましたよ。
Posted by さくら at 2008年11月25日 23:56

こんばんわ! 実は、来月23日、須永先生とトークライブをするんですが、今日、パレアに収支報告書案を提出してきました。
須永先生のご好意で、もともと、この講演事態がボランティア講演です。 このトークライブ何人集まるかは、これからの告知次第なんですが、それでも何かお役に立てないかと思い、チケット収益金が出た場合は、けいすけ君を救う会に寄付ということで、今日申請してきました。
テーマが奇跡への第一歩なので、けいすけ君に奇跡が起きるようにと、須永美術館スタッフと思いが一致しましたので(^_^)v
そんな中・・・・
偶然にも、コロさんが記事を書かれたので、嬉しくなって、ながながとコメントしました。
 
Posted by スマイル・コーチ at 2008年11月26日 00:08

私もあのTVを見て
微力だけど私もお手伝いしたい!!
って思いました。
みんなの小さな力が集まったら
きっとけいすけ君は助かると思います(*⌒∇⌒*)
Posted by sinamon at 2008年11月26日 06:49

さくらさま
結構みんな知ってるんだ。知らなかったのは私だけ?
子供達の純粋な気持ち大事にしたいね。

スマイル・コーチさま
えーっそうなんですか?
トークライブぜひ、行きたいと思ってます。
チケット2枚予約できますか。また改めて連絡しますね。

sinamonさま
健康ってありがたいものなんですね。
けいすけ君が早くドイツに行けることを願っています。
Posted by koro at 2008年11月26日 13:54

こんにちは

ホントこのニュースを見て
我が家も微力ながら募金に駆けつけていきました。
頑張って欲しいっと心から思っております
Posted by ムーミン at 2008年11月26日 16:00

チケット2枚ですね! 
23日、感動を共有しましょ〜
チケットは、N.GREENさん、えびす屋さん、希乃実さんにあります。
もちろん、デ・ビュウにも^^
Posted by スマイル・コーチ at 2008年11月26日 22:22

ムーミンさま
おー速いですね。すご〜い!

今日はゆっくりお話しができて嬉しかったです。
お互いがんばりましょう。

スマイル・コーチさま
今日ユリさんに会ったらチケットお持ちでした。
どういうお話がきけるんでしょう。わくわくします。
Posted by koro at 2008年11月27日 00:57

昨日、自営の嫁の会で
本当、恥ずかしい金額ですが
集めて、希乃実さんに代表して
募金に行ってもらいました。

せっかく作った自営の嫁の会ですけん。
「世のため・人のため・そして自分のため」
になる活動したいな〜って思っとります。


だけん、koroさんもサークル登録おまちしてまーーす。
Posted by ブロックス at 2008年11月27日 10:31

わぁ〜嬉かです。
みんな良い人ばかりで・・・(涙)

サークルね。ごめんね。遅くなって!
あれこれしよるとついつい・・・(エヘヘ)
でも、しっかり見とるとよ。
早速登録します。(ダッシュ・・・)
Posted by koro at 2008年11月27日 13:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
インフォメーション

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
koro