2008年12月02日

マイブーム・・・

マイブーム・・・


納豆・・・

子供がお腹にいる時、体に良いからと食べてた・・・ごはん

飽きたなぁ・・・

美味しくないなぁ・・・困ったな


何となく避けるようになっていた納豆えーっと…

自分の子供の頃はおしょうゆとか掛けてたけど、
最近はタレが付いてるから、味付けはそれだけで食べる

でも、やっぱり進んでは食べない兎

たくさんある大根を『大根おろし』にし、なんにでも入れてみるピカッ

何を思ったか納豆に大根おろしにひともじを乗せ、ポン酢を掛けてみた・・・

ラブなんて美味しいんだろうハート

ごまだれやドレッシングなどいろいろ試すがなんでも美味しいチョキ
近所の方から貰ったすだちも絞ってかける(検尿じゃありませんから)

最近、熊が冬眠する前のような食欲・・・ヤバイ、ヤバイピッピ
(よく熊になるなぁアウチ
困った、困った。。。
ズボンをはく時、腰にタオルを巻いてるような感じ着物
(着物着るときにタオル巻くでしょ。そんな感じ)
このまま行けば、その内洋服が入らなくなっちゃうひょえー

今は時間がないと自分を甘やかしてるけど、来週になればいいかな?
従兄弟からダイエットの体操のDVDを貰ったパソコン
これで安心。クラッカー
みんなに会わないうちに元に戻らなければ・・・ダッシュ

同じカテゴリー(料理)の記事
 とれたて海老・・・ (2008-12-23 00:46)
 やっと、この季節・・・ (2008-11-19 16:28)
 家庭菜園〜にんにく〜 (2008-10-18 08:17)

Posted by koro at 16:28│Comments(13)料理
この記事へのコメント

私は味噌汁に入れて食べるとが結構スキです。

あ・・・妖怪ん名前ば『納豆』に変えときました。
Posted by ふみっち at 2008年12月02日 21:42

やっちまったようですね! 増量ですか! ^^
大丈夫です! 我が夫婦も着々と蓄え期にはいっております、はい。
Posted by リフレルームてのひら at 2008年12月03日 02:35

ふみっちしゃんへ
げーっ納豆!!!
色気もくそもなかね。
まあよかたい。またすぐ変わるど?
今度は素敵な名前に・・・思いついたら自己申告するけん!
夜露死苦。。。
Posted by koro at 2008年12月03日 06:10

てのひらさま
えっ、夫婦で?
ママは肥っとらんだったよ。

うん、2kgほど・・・
今の歳であんまり痩せるといかんって友達に言われたです。
女性ホルモンは脂肪の中にあるって!
でも、洋服は買い替えきらんし、何せからだがきつくなる。
だけん、ちーっと頑張ってやせなん。。。
Posted by koro at 2008年12月03日 06:18

納豆いつも冷蔵庫にあります、息子がこれさえあたえとけば文句なしです。
大根おろし私もしますよ。あっさりいただけて好きです。
ふみっちさんとこの名前「納豆」ですか・・よか名前!
Posted by ロ−ズマリ− at 2008年12月03日 12:39

ねこも大好きですよ、納豆。なんか、特別な食べ方ある?他の人がしないような食べ方あれば、おしえて。
Posted by やまねこ at 2008年12月03日 13:21

ローズマリー様
にんじんが好きだったりおりこうさんですね。
これさえあれば、夕食が豪華になりそう!

はい、『納豆』なので、粘り強く行きます。(なにを???)

やまねこさま
ん〜これ以外はわかりません。
よく聞くのは、納豆チャーハン、納豆カレー、納豆餅・・・
ギョーザの皮で包んだり、海苔で包んでフライパンで焼いたり・・・
こんなんでどうでしょう?
Posted by koro at 2008年12月03日 15:44

三角揚げの横に包丁をいれて、そこに味付けした納豆をつめて、串で口を閉じて、焼いてみて。それを包丁で切ってたべると、おいしいよ。亡き父の得意技だったんです。
Posted by やまねこ at 2008年12月03日 21:12

やまねこさま
ありがとうございます。
やってみますね。美味しそう!
Posted by koro at 2008年12月03日 23:49

冬は私も太ります。
無意識に
冬眠の準備するんでしょうね〜!

鍋も美味しい季節ですし。
納豆〜〜冷蔵庫からきれる日
ありません〜大好き

その容器子供のお薬入れかな?
検尿・・・わらちゃいました。(^^)
Posted by miffy at 2008年12月04日 10:58

洗うの面倒だからパックのまま食べますが、写真撮るのにあんまりかな?と思い、これに乗せてみました。

はい、薬入れですよ。誰かさんに突っ込まれるといけないから書きました。
我が子の時のは全部捨てたので、姪っ子達のをいくつか貰って使ってます。
結構、便利に使えます。
Posted by koro at 2008年12月04日 14:27

季節は終わったけど???
ザルそば&納豆が好きでした。
それにおくらとかも入れてネバネバさせて食べてました。
パセリの写真ペットのところに入れてますが今度、大々的にデビューさせます???
パセリ(葉っぱ)が好きで、犬にまで名前つけて、HNまでしてしまいました・・・。
どんだけ好きなんですかね?私。
Posted by パセリ at 2008年12月04日 19:54

ほほう〜ざるそばですね。
う〜ん、ストーブがんがん焚いてやってみようか?
釜揚げでもいいかな?

そんなに好きならパセリ農家に表彰してもらいたいね。(笑)
Posted by koro at 2008年12月04日 23:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
インフォメーション

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
koro