2009年01月05日

コロのともだち

コロのともだち


元旦が寒かったからこれが続くのかと憂鬱でしたが、お天気続きで嬉しいです。晴

さぁ、お正月公園に行ったら、新しいおともだちができました。ラブ

70歳代のおじいちゃんに連れられた生後4ヶ月の『はなちゃん』です。犬

赤ちゃん?なので何しろ元気

小さい体で走り回り、コロと戯れます。可愛い。。。ハート

コロのともだち

こんな感じでお互いにくんくんのやりっこエヘッ

リードをなが〜くする(伸縮性のあるやつ)のがありますが、
リードの先は引越しのビニール紐につながれてます。
なんか素朴でいいですね〜パチパチ

コロにも伸縮性のあるリードをと思いますが、
切れて大変なことになりそうで買ってません。
あれって切れずに大丈夫なものですかね?

可愛いところを写真撮りたかったけど、撮れせてくれませんでした。
犬の写真ってむずかしいですね。

次の日にも公園で会ったんで近寄ったら、このおじいちゃん私たちのこと全然忘れてました。

兎:「昨日、走り回って遊んだんです・・・」と言っても
日本茶:「そうですか」って言われました。(ガクッえーっと…

このおじいちゃん散歩に来て、鳩にパンを餌にやるそうです。食パン

うちのコロはパン大好きハート

餌やりが終って行ってよかった。
だって、パンって肥るんですって。(犬はね)アウチ

でも、基本的に私は鳩に餌をあげるのはちょっと・・・DOWN
人間に頼って自分で餌をとらなくなるでしょ。
鳥自体が苦手だから、あの餌を貰いに近寄られるのも怖い
人に慣れ過ぎて逃げないから困るんです。げんなり

でも、コロがいれば大丈夫チョキ
鳩は逃げていきますから・・・私の大事な用心棒かな!?


同じカテゴリー(散歩)の記事画像
男同士のお見合い
同じカテゴリー(散歩)の記事
 男同士のお見合い (2009-04-23 00:33)
 肥薩おれんじ鉄道『旅行体験モニター』 (2009-03-18 01:46)
 雨かと思ったら… (2009-01-25 23:46)
 プレゼント! (2008-11-29 14:00)
 5日のお散歩♪ (2008-11-07 00:19)
 またまた木犀の香りが・・・ (2008-10-21 00:18)

Posted by koro at 13:52│Comments(6)散歩
この記事へのコメント

コロさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくね〜

我が家の子(ヨーキ)は
犬嫌いで困ります。
犬と一緒に走り回るなんてしたことないです。
人間と思ってるかも。
Posted by ノリ at 2009年01月05日 15:25

今年も宜しくお願いします(^^ゞ
うちの‘はな’は伸縮性のあるリードを使ってます、最初は持ち手が(プラスチック)邪魔だったんですが慣れたら紐も変わらなくなりましたよ。(体重に合ったのを買うと大丈夫だと)コロちゃん元気な子なんですね、うちも突然自分だけ‘どぶ’を跳んじゃったりするんで伸縮性が無いと私まで飛ぶ羽目に…。ぜひコロちゃんとお会いしてみたいです!!
Posted by がこぱん at 2009年01月05日 16:04

じーちゃんの絵文字がお茶っていうとが笑うー。
Posted by ふみっち at 2009年01月05日 22:41

ノリさま
明けましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。

犬ぎらいなんてそーとー可愛がられて育ったんですね。
うちはホント雑種らしく外ばかりで飼ってます。
犬が見えるとしっぽ振って喜んで近寄っていきますよ。
犬って吠えあうものと思ってたのが間違いだって分かりました。
でも、抱っこもさせてくれないし、息子が頭なでてるといきなり咬んだりします。困ったちゃんです。

がこぱんさま
こちらこそよろしくお願いします。
そうですか?大丈夫なのか・・・挑戦してみます。
体重はだっこできないのでだいたいしかわかりませんが・・・

はなちゃんも元気なんですね。
中間地点はどこだろ?
歩いて行ける距離かな?
仲良く遊びたいですね。

ふみっちさま
だろ?私は可愛く『うさぎ』だけん!

だけん、妖怪名は『うさちゃん』にして〜おねが〜い♪
Posted by koro at 2009年01月05日 22:55

犬って、パン、食べるの?肉食だから、食べないかと思った。寒いから、散歩のときは暖かくして出かけてね、風邪ひかないように。。
Posted by やまねこ at 2009年01月06日 13:18

やまねこさま
食べるんですよ。大好きですよ。
フィラリアの薬はパンに混ぜて食べさせます。
ホントはいけないけど、牛乳も大大大好き。
Posted by koro at 2009年01月07日 01:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
インフォメーション

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
koro