2008年10月09日

〜紙飛行機大会〜

〜紙飛行機大会〜〜紙飛行機大会〜
みなさん、10月26日(日)に「くまもとのがんばる商店街blog」の有志により
”紙ヒコーキ大会”が開催されます。

詳しくはこちらを→●

私も参加しようと思い、水道町の日教社さんへ行ってきました。
(駐車場は太甲橋を曲がってすぐです)

広告紙では作ったことありますが、どんなん???

紙ヒコーキと言っても芯は軽い木です。

4月の花見の際(blog1期生で)軽く「やろう!やろう!」となったそうですが、
見てるだけで童心に帰れるような気がします。
〜紙飛行機大会〜       〜紙飛行機大会〜

作り方は簡単で・・・  はさみも要らず、手ではずし、ボンドで芯にくっ付けていきます。
              右のキットは羽の15°の傾きを出すためだけに入ってます。
              (影の下の力持ちって感じで感動)

              羽に丸みを持たせるのがコツだそうです。

ホント、カンタンで12分ほどで出来上がりました。

もう一つ買って、自分で作ってみます。  さぁ作れるか?

「車だからいいですよ」と言ったけど
「つぶしたらいかんけん」と言う事でこんな袋に丁寧に入れていただきました。
〜紙飛行機大会〜
いいでしょ。。。

むかし子どもだったあなた・・・
いまこどものあなた・・・いかがでしょう

当日お手伝いをしますので、ぜひお越しください。

現在10秒が最長滞空時間だそうです。
練習をしてスタッフ優勝をねらいます。。。えーっと…

PS.夜7:00からの自営業嫁の会にも参加します。
みなさんよろしくねエヘッ


同じカテゴリー(イベント)の記事
 伝統工芸館にて・・・ (2009-03-20 10:26)
 熱気ムンムン・・・嫁の会 (2009-02-02 07:52)
 火事ではなくどんどやです (2009-01-14 00:28)
 餅つき終了! (2008-12-28 23:32)
 いい眺めでしょ! (2008-12-13 01:50)
 桜寿司のお弁当〜 (2008-12-01 16:28)

Posted by koro at 11:15│Comments(5)イベント
この記事へのコメント

昨日はありがとうございました〜
昨日作ったのは飛びすぎて
木に引っかかる恐れありです
大会にはご自分で作ったのとふたつ
持ってきてきてくださいね〜
Posted by ノリ at 2008年10月09日 16:31

紙ヒコーキ大会って、熊本でもあるんだ。TVでよく見ますよね。この紙ヒコーキ、コンピューターで設計されてるんでしょ?航空力学とか使って…。すごい飛ぶから、ビックリしないでね。(折り紙の紙ヒコーキとは別物だから。)テンプレートがすごい変わったから、びっくりしました。さわやかでよいです。
Posted by やまねこ at 2008年10月09日 17:49

ノリさま
昨日はお世話になりました。
黙々と作られる姿に感動しました。
丁寧に几帳面に・・・ですね。
今度の休みにゆっくり作りたいと思います。

あれで練習したら気に引っかかって取れなくなると困るなぁ〜
何にもない公園に行かないとだめかな?

やまねこさま
そうなんですか?
私初めてです。
へ〜そんな難しいことが関係してるんだ!

テンプレートほめていただきありがとうございます。
気分転換も必要なので・・・
Posted by koro at 2008年10月09日 23:21

楽しそうですね。
私も息子も飛行機・・飛ばないんですよね〜
うまく飛ぶ紙飛行機見てみたいです。
(*^_^*)
Posted by miffy at 2008年10月10日 09:55

miffyさま
これは大丈夫ですよ。
ちゃ〜んと飛ぶみたいです。(まだ飛ばしてませんが)
先生が優しく教えてくれます。
いらっしゃいませんか?
Posted by koro at 2008年10月11日 01:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
インフォメーション

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
koro