2009年05月18日

眠れない・・・

眠れない・・・
AM2:30   何故か、眠れない・・・face03  
なので、←こんなことしてみる。

夕べは来客があり、苺をいただきました。icon117

もうシーズン最後だそうです。



結構、痛んだのもあり、明日より今夜のうちがいいかな?とお砂糖入れて煮てみました。

”いちごじゃむ”と言うより”ストロベリーソース”

明日の朝食のヨーグルトが楽しみicon134

眠れない・・・

で、こちらはお客様にお出しした
苓北町特産の”ひおうぎ貝”

五和に住む友達から貰い、ず~~~っと冷凍庫に入りっぱなしでした。

以前、ラジオで視聴者プレゼントに出てて結構高級らしい。

甘めにおしょうゆでたいてみました。

ベビー帆立に似ています。

喜んで食べていただき嬉しかったです。face05


同じカテゴリー(日記)の記事画像
お腹いっぱいになりません。
スナップえんどうの赤ちゃん
神様からの・・・
家庭菜園~
使う???
17年前の・・・
同じカテゴリー(日記)の記事
 お腹いっぱいになりません。 (2009-05-16 23:25)
 延滞・・・ (2009-05-13 00:36)
 スナップえんどうの赤ちゃん (2009-05-12 00:46)
 神様からの・・・ (2009-05-03 09:53)
 家庭菜園~ (2009-05-02 00:40)
 使う??? (2009-05-01 06:00)

Posted by koro at 02:51│Comments(14)日記
この記事へのコメント
koroさんありがとうございました、パン美味しかったです(^_^)

ちなみにあの方はまだですよ~今2時20分です 笑
Posted by yuimama at 2009年05月18日 14:21
眠れない時って ありますよね。
昨夜 私も寝付けなくて・・・
色々考え始め そしたらもっと寝れなくなって
スーさんと話しをして・・・ゴロゴロしてたら
寝てました。あれれ??
Posted by スーさんスーさん at 2009年05月18日 22:16
眠れない時=昼寝し過ぎた時です。
Posted by ふみっち at 2009年05月18日 22:53
yuimamaさま
そうなんだ。
首がなが~く伸びたんじゃ???
2:20  夢の中でした。(笑)
Posted by korokoro at 2009年05月18日 23:04
スーさんさま
久々でした。
でも、布団に入ったらすぐ寝てました。
早く寝れば良かったかな?
Posted by korokoro at 2009年05月18日 23:06
ふみっちさま
どうもお茶の飲みすぎだったみたい。
夜9時過ぎて、お茶飲んで、コーヒー飲んで・・・いちご食べて、スイカ食べて・・・

いつもはこがん飲まんもんね。
Posted by korokoro at 2009年05月18日 23:08
眠れないときに
ジャム作り!すごい。
疲れすぎて眠れないときは
ありますが・・・
睡眠不足にならないように。。。
(^^)
Posted by miffy at 2009年05月19日 09:04
結局、「熊本」にこだわってみようかと移転することにしました。
これからもよろしくお願いします
Posted by kota-mama at 2009年05月19日 18:16
miffyさま
いちごは傷みがあって早くしないと食べれなくなりそうでした。
食べ物(甘いもの)に関しては貪欲です(笑)

面倒だったから、ジャムになり損なってソースになりました。
家で食べるから簡単に!
Posted by korokoro at 2009年05月19日 23:36
kota-mamaさま
了解!
今日、噂してました。「どうするんだろう?」ってね。
じゃあ、私も追っかけます。できるかな?
Posted by korokoro at 2009年05月19日 23:38
橋の下の花屋さんも引っ越し前に作りよらしたとば見とったです。でも、砂糖の取りすぎには気をつけてくださいねぇ。まぁるいkoroさんになっても知らんですよ。(うふふ)
Posted by やまねこ at 2009年05月20日 21:10
真夜中のジャム作り・・すごいですね。ますます寝れなくなりませんか?2:30私は爆睡ちゅうです。手作りのストロベリ-ソ-スいいですね、朝から元気でそう!!
ひおうぎ貝食べたいな~
Posted by ロ-ズマリ- at 2009年05月21日 12:20
やまねこさま
砂糖・・・甘いの大好きでもう”まぁるく”なってます。
もう誰にも止められない・・・
Posted by korokoro at 2009年05月21日 19:48
ローズマリーさま
お茶とコーヒーを飲みすぎました。
ひおうぎ貝もっと早く食べればもっと柔らかかったでしょうね。
でも、美味しかったですよ。
Posted by korokoro at 2009年05月21日 19:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
インフォメーション

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
koro