2009年05月16日

お腹いっぱいになりません。

お腹いっぱいになりません。



1回目のスナップえんどうの収穫。

誰かさんが言ってたようにお醤油でも食べてみました。

結構、いけます。face02



お腹いっぱいになりません。お腹いっぱいになりません。



こんなにツルが伸びたのに、これだけ
  
下の方花が咲かないんですね。もう枯れて来ています。

花もびゃンびゃン咲くと思っていたのに、なんかショボイ   小さいのもある。

「もっと、たくさん植えなくちゃいけなかったんだ。だから、たくさん種が入ってたんだ。」

お腹いっぱいどころか全然足りない。

もっと、肥料をやらなんだったとかな? どうしたら良かったんだろう

農家の方はすごいですね。

美味しいスナップえんどうをあんなに綺麗に大きく作られるなんて・・・・

やっぱり、今年も買うことになりそうです。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
眠れない・・・
スナップえんどうの赤ちゃん
神様からの・・・
家庭菜園~
使う???
17年前の・・・
同じカテゴリー(日記)の記事
 眠れない・・・ (2009-05-18 02:51)
 延滞・・・ (2009-05-13 00:36)
 スナップえんどうの赤ちゃん (2009-05-12 00:46)
 神様からの・・・ (2009-05-03 09:53)
 家庭菜園~ (2009-05-02 00:40)
 使う??? (2009-05-01 06:00)

Posted by koro at 23:25│Comments(8)日記
この記事へのコメント
koroさ~ん
今度、見掛けたら絶対、声掛けて下さいね!!!
庭にスナップえんどうとは贅沢な暮らしですね。いっぱい出来たらおすそ分け下さいね。
(ずーずーしい?)
Posted by パセリパセリ at 2009年05月17日 00:34
うちではスナックえんどうって呼んでますけど。
平成の親戚から毎年腹いっぱいになるほどもらいます。
買ったことがありません。
Posted by ノリ at 2009年05月17日 10:16
koroさん、前のブログのコメントのことばってん、誤解ば与えてしもたです。ねこは障害だけん、車の税金は払わんちゃよかとですが、その証明書(納税証明書ともいう)ば待っとるとです。誤解させてしまい、すみませんでした。また、心配してもろうてありがとうございました。ばってん、役所仕事はややこしかですね。
Posted by やまねこ at 2009年05月17日 10:59
心配おかけしました、今日は少し良いみたいです。
Posted by yuimamayuimama at 2009年05月17日 14:15
パセリさま
はい、今度は絶対に!
庭と言っても日当たり悪いし・・・
ガーデニングなんてどうやったらあんな綺麗に出来るんでしょう?

「たくさん出来たら持ってきます。」と近所の人たちに言ってたのに、我が家だけでも足りないくらいです。
来年に期待してね。。。
Posted by korokoro at 2009年05月18日 01:53
ノリさま
ばっ、よかですね。 私もそうなるはずだったのに~
さやいんげんは食べきらんほど貰ってました。が、、、スナップえんどうの甘さが好きなんですよね~
その親戚の方に育て方を習いたかです。
Posted by korokoro at 2009年05月18日 01:56
やまねこさま
そういうことなんですね。  なかと困るですもんね。
でも、まだ納付期間だから6月以降に送ってくるのでは?
よーわからんけど。
Posted by korokoro at 2009年05月18日 01:58
yuimamaさま
”少し”なんですね。  
明日はお天気みたいだからもっと良くなるかな?
Posted by korokoro at 2009年05月18日 02:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
インフォメーション

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
koro