2009年05月12日

スナップえんどうの赤ちゃん




先日から咲き出したスナップえんどうの花。
いつ出来るのかな~と思ってたら実がなってるのを見っけicon97

icon134「ヤッター」

やっぱり、赤ちゃんは可愛いです。face05

こんな風に花びらの部分が膨らんで実になって行くんですね。
初めて知りました。





徐々にこんなに大きくなっていきます。

横には昼咲き月見草も咲きだしました。
今からびゃんびゃん咲きそうです。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
眠れない・・・
お腹いっぱいになりません。
神様からの・・・
家庭菜園~
使う???
17年前の・・・
同じカテゴリー(日記)の記事
 眠れない・・・ (2009-05-18 02:51)
 お腹いっぱいになりません。 (2009-05-16 23:25)
 延滞・・・ (2009-05-13 00:36)
 神様からの・・・ (2009-05-03 09:53)
 家庭菜園~ (2009-05-02 00:40)
 使う??? (2009-05-01 06:00)

この記事へのコメント
スナップえんどう美味しいですよね〜、花も可愛いですね〜
Posted by yuimama at 2009年05月12日 00:55
昨日はありがとうございました~♥

頂く側てから時間指定までして、すんまっせんでした。
koroのしつけ、頑張って下さいね。
私も小僧達のしつけば頑張っです。
Posted by ふみっちふみっち at 2009年05月12日 11:09
あれ?スナックえんどうじゃないの??
おちゃは今の今まで間違っていました(◎-◎;)
Posted by おちゃ at 2009年05月12日 19:59
yuimamaさま
いつが収穫時期か?それがもんだいです。
花が取れたのはもう食べていいとかな?
Posted by koro at 2009年05月12日 23:20
ふみっちさま
どう致しまして!
犬も子供も一緒ね。しっかり頑張ってね。
Posted by koro at 2009年05月12日 23:28
おちゃさま
そうも言うそうですが、今調べたら、正式名称はスナップえんどうだそうですよ。

こちらで→http://home.tokyo-gas.co.jp/shoku110/shokuzai/401.html

美味しいから一杯食べた~い
Posted by koro at 2009年05月12日 23:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
インフォメーション
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
koro