2009年05月14日

熊本県伝統工芸館にて・・・




ガラスと木 2人展  

ガラス工房ゆうるり   小田 陽介氏
  工 人 舎      福山 修一氏
場所:熊本県伝統工芸館
9AM~5PM(17日は4PMまで)
期間:5月12火・13水・14木・15金・16土・17日


今回は伝統工芸館の2F。
大きな窓から見えるクス若葉と熊本城がとても映える空間です。

窓際にベンチも置いてありストラップ作りも体験できますよ。

工人舎さん作、絵皿立てを購入。

下の白いプレートは2005に”鍋敷き”として作ったと思います。

手書きじゃないです。
もう忘れたけど、確かお花の柄の配置を考えて置き、焼き付けたものだったと思います。
立てがなかったのでお蔵入りしていましたが、ようやく飾ることができました。



裏から見るとこんな感じ。

うちの玄関に飾りました。

古臭い玄関がちょっと可愛く見えます。


同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
玄界灘の夕陽
~通詞島沖~海に沈んだ夕陽
希乃実にて・・・
トタン屋根のケーキ屋さん
牛深・・・(熊本 天草)
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 玄界灘の夕陽 (2009-05-09 23:34)
 ~通詞島沖~海に沈んだ夕陽 (2009-05-08 00:46)
 本物の福岡へ~ (2009-05-07 00:51)
 希乃実にて・・・ (2009-04-27 23:49)
 トタン屋根のケーキ屋さん (2009-04-17 15:44)
 牛深・・・(熊本 天草) (2009-03-25 23:17)

この記事へのコメント
お出かけありがとうございました。あと3日間頑張りまーす。
Posted by ウッドラフ at 2009年05月15日 00:19
白いプレートの方ももっとアップでみたかったなぁ
Posted by kota-mama at 2009年05月15日 10:14
伝統工芸館で思い出したけど、箸はなおったの?気になってたんで、お尋ねしました。
Posted by やまねこ at 2009年05月15日 20:14
ウッドラフさま
落ち着いてゆっくりできました。
1週間あっという間ですね。
Posted by korokoro at 2009年05月15日 22:39
kota-mamaさま
いやいや、お見せするほどのものではありません。
でも、鍋敷きにはもったいないし、今は鍋敷きなんて使わんでしょ?
飾っとくのが一番かな。
Posted by korokoro at 2009年05月15日 22:48
やまねこさま
お箸でしょ?
もう出来てるみたいですが・・・
もうすぐ、○山通運さんが届けてくれるはずです。
Posted by korokoro at 2009年05月15日 22:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
インフォメーション
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
koro