2008年08月26日

包丁研ぎ

包丁研ぎ

いよいよ来年は親元を巣立っていく息子(高3)ヒヨコ

夏休みも終わりに近づき「これを教えとかなければ・・・」と
「できる?」と聞いてみると、「前、ボーイスカウトでしたけん・・・」との返事にっこり

「じゃお願い」と渡したら、上手に研ぎだしました。
う〜ん、意外でしたおっ

何してるかと思いきや、切れ味を見てるそうです。

爪にあてて、ちょっと引いてみるひょえー

恐いようだけど”ナイスアイディア”ピカッ

教えるどころか教えられてしまいました。兎

親の知らないところでこんなことができるようになっていたなんて
とっても嬉しい出来事でした。クラッカー

同じカテゴリー(日記)の記事画像
眠れない・・・
お腹いっぱいになりません。
スナップえんどうの赤ちゃん
神様からの・・・
家庭菜園~
使う???
同じカテゴリー(日記)の記事
 眠れない・・・ (2009-05-18 02:51)
 お腹いっぱいになりません。 (2009-05-16 23:25)
 延滞・・・ (2009-05-13 00:36)
 スナップえんどうの赤ちゃん (2009-05-12 00:46)
 神様からの・・・ (2009-05-03 09:53)
 家庭菜園~ (2009-05-02 00:40)

Posted by koro at 16:30│Comments(10)日記
この記事へのコメント

優しい息子さんですね。包丁、研いでくれる男の子、なかなかいないでしょ、ね?
Posted by やまねこ at 2008年08月26日 22:11

包丁だ〜!
僕も早く
大きくなっていろんなことができるように
なりたいです。包丁はまださわらせてもらえません!でも米洗いや洗濯、茶碗洗い
掃除機、買い物はできます!
ぼくも包丁研げるようになりたいな〜(^^)
Posted by ユニコーン at 2008年08月27日 08:28

やまねこさま
そうかなぁ?
お母さんが恐いからやったかも?

ユニコーンさま
なんでもできるんですね。
えらい、えらい。
このお兄ちゃん小学生からサッカーしてます。
Posted by koro at 2008年08月27日 13:17

うちは、すし屋の息子だけど研がせたことがありません(^^;)

継がせるつもりもないんですけどね、koroさんの息子さんすし屋する気ないですかね〜(笑)
Posted by さくら at 2008年08月27日 19:42

さくらさま
寿し(回るのしか行ったことがない)は大好きなんですけど、料理はにあわんです。
切羽詰らんとしないなぁ。残念ですが・・・
息子さんやったら上手いかも。。。
Posted by koro at 2008年08月27日 23:45

koroさん

初めてのご訪問ありがとうございます。

お子さんボーイスカウトなんですか。
私も小学生からやっておりましたよ。

これからもよろしく、お願いします。
Posted by kentz at 2008年08月28日 11:01

爪にあてて、ちょっと引いてみるって和食の料理人さんに教えていただいたことあります。koroさん大きなお子さんがいらっしゃるんですね。小・中学生くらいかと思ってました。
Posted by ロ−ズマリ− at 2008年08月28日 12:41

kentzさま
こちらこそありがとうございます。
息子は小3〜小5まで行きました。
記憶に残ってるんですね。

ローズマリーさま
料理人さんがされるなら、本格的なやりかたなんですね。
びっくり!

そう、子供は大きくなったので、なかなか一緒に行動してくれませ〜ん。
Posted by koro at 2008年08月28日 13:30

子供は大きくなったので、なかなか一緒に行動してくれませ〜ん。は息子さんが順調に成長されている証しではないですか?でも息子さんの心の中にはお母様のスペースがちゃんと確保されいてるはずですよ。
Posted by ウッドラフ〔woodruff〕 at 2008年08月28日 22:15

ウッドラフさま
そうですね。成長は嬉しいですが、淋しくもあり・・・
親離れは出来てるみたいなので、子離れしなくっちゃ!
Posted by koro at 2008年08月29日 00:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
インフォメーション

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
koro