2009年01月24日

なに探しよると?

夕方から一気に気温が下がりさっきは雪がちらついてました。

犬って雪が降ると喜ぶというのが一般的ですが、
結構どこのワンちゃんもおうちで大事にされてるみたい。

うちのコロは変わり者(わがまま?)で、なかなか飼い主の気遣いに気付いてくれません。
この前寒かった時玄関に入れてたんですが、
次の朝、新聞取りに行ったら怒って私に飛び掛ってきました。

兎「そんなに嫌なのかな?外は寒いから入れたのに・・・」

でも、この寒さは普通じゃないと今日も玄関に入れてみました。
(お風呂嫌いなので、汚れてるからリビングにはダメです)

初めてあったかいように使い古しのボアシーツを敷いたら、
なんか落ち着かない様子。

シーツの上でクルクル回りながら、、クンクンやってます。
しまいには手でグジグジ掘るしぐさ・・・

兎「何やってんの。あったかいように敷いとるとたい。お座りせんね。怒ゲンコツ

こう言ったら、素直にすんなりと包まって就寝の体制になりました。
兎「あら、案外素直ね。」

なに探しよると?ここ3.4日この茂みの中で何やら探してます。

今日も夕方の散歩は突っ走ってこの公園に来ました。

最初は何があるんだろう?と
見ててもわかりません。
でも、口がむしゃむしゃ動いてます。
兎『なん食べよると』
犬『さぁね〜』

なに探しよると?
ところが、ある日のウ○チにさつま芋の皮発見

兎『あら〜お芋食べとる・・・どうりで一生懸命ね』

きっと焼き芋を食べた人が最後の一口をこの茂みに捨てたんでしょうね。
1回だけ『それってお芋?』ってとこを見ました。

犬にとってはあんまり良くないんですよね。
獣医さんからドッグフードだけをと言われ、大体守ってます。

でも、美味しいのは好きなんですね。

でも、穀類・芋類は脂肪がつきやすいんです。
だから、あんまり食べちゃいけません、コロちゃん。

それにそう毎日棚からぼた餅は落ちてないよDOWN


同じカテゴリー(コロ(犬))の記事画像
褒めてしつける
コロちゃんおご馳走を食べる
犬のしつけ インストラクター
同じカテゴリー(コロ(犬))の記事
 褒めてしつける (2009-05-21 20:59)
 コロちゃんおご馳走を食べる (2009-05-20 00:03)
 犬のしつけ インストラクター (2009-05-11 00:10)
 お風呂・・・きらい (2009-01-29 08:55)

Posted by koro at 00:53│Comments(2)コロ(犬)
この記事へのコメント

たまには違うとば食べたいとでしょうかね。
Posted by ふみっち at 2009年01月24日 21:20

コメントありがとう。
パンとか牛乳はいつでもOKです。たま〜にゆうこと聞かん時にやります。
初めて食べて”めちゃうま”だっととでしょうね〜
だけん、ストーブで作ってみたです。
人間が食べても”めちゃうま”でした。
Posted by koro at 2009年01月24日 23:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
インフォメーション

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
koro