2009年04月26日

やりっぱなしの結果・・・


苦手で聞きかじりでやってきたパソコン。icon81

写真なんてどうすんのよ?icon08

DVDの編集なんて・・・???icon41

これ買っといて後で整理するといいし・・・

なんて思いながらこんなに溜まっていたCD達・・・

今しかないと整理しております。icon53

まずは、VHSビデオテープに保存した子どもの成長記録をHDDにダビング。編集。icon132icon118

編集なんて解らないと思っていたけど、やるっきゃない。icon105

避けてきた取説とにらめっこ。 要らないとこ消すのは意外と簡単。face02

次はハンディカメラで撮ったテープをHDDへ・・・

次はその前に使ってたビデオカメラのテープをHDDへ・・・
しかし、機材はもうない・・・  アダプターは開かない・・・

べス○電器へ行ったらicon78「修理になります。」

「えっ、修理なんて買ったが安いですよね?」

icon134「今はこれ売ってないです。」

ガ~~~~ンicon134

まぁ~どうにか考えてみましょう。icon134

帰ってメーカーに電話してみると、修理は高くなるので購入されるならお取寄せになるとの事。

2,310円・・・

今あるのをHDDに入れたらもう要らないけど・・・

想い出はお金で買えません。

その後、ハンディカメラのテープをHDDにダビングしてると

icon134「あり?テープが入らない?」

強く入れてみる・・・icon134「はっ、テープが動かない・・・」

はい、壊れてしまいました。

修理を依頼すると2.3週間、15,000円掛かります。といわれました、

icon134「買うより安いけど、またビデオ撮ることあるかな?ないような気がする・・・」

本当はこんなことより先にすることあるんだけどな?

写真の右側にある1月から溜まってる領収証綴りと電卓。

ん~~~気が乗らない・・・icon134

想い出に浸りながら、こっちをしたいもん。

ラベルがないからレコーダーに入れてみると冬のソナタだったり・・・

はかどらんね~


古いビデオカメラを保管してるバスケットです。

娘が幼稚園の時、弁当とお箸をこれに入れて持って行ってました。face05

ず~~~と昔、私も同じ幼稚園で同じように・・・

これを持ってる子を見かけるととても懐かしい・・・


同じカテゴリー(日記)の記事画像
眠れない・・・
お腹いっぱいになりません。
スナップえんどうの赤ちゃん
神様からの・・・
家庭菜園~
使う???
同じカテゴリー(日記)の記事
 眠れない・・・ (2009-05-18 02:51)
 お腹いっぱいになりません。 (2009-05-16 23:25)
 延滞・・・ (2009-05-13 00:36)
 スナップえんどうの赤ちゃん (2009-05-12 00:46)
 神様からの・・・ (2009-05-03 09:53)
 家庭菜園~ (2009-05-02 00:40)

この記事へのコメント
あーウチも一緒ですよぉ。
koroさんちに比べるとマシかもしれんけど、
小僧1号が生まれた時のビデオば写した機械はもう売ってなかです。
早か内にしとかなんですよねぇ。
もうデジカメのSDカードも判らんごつなりよります。
あーあ。

でもガンバレ!!
Posted by ふみっちふみっち at 2009年04月27日 07:15
この前言いよんなった整理ばはじめたですか 笑 頑張って下さい。
Posted by yuimamayuimama at 2009年04月27日 10:03
うちも整理しないと…(@_@;)
たまってますもの。
Posted by おちゃ at 2009年04月27日 10:10
よく奮起しましたね〜。テープに入れてると画質が劣化するらしいし…
うちもビデオテープに宝物がいっぱい詰まったまんまです。
テレビではもう見れなくなってしまったし…
だから、領収書とかの整理も大事だけど、こっちがもっと大事だと思います
Posted by kota-mama at 2009年04月27日 11:08
私は、ビデオをテレビつなげて、DVDレコーダーで編集しましたよ。

ってか、前のパソコンはDVD編集もテレビもついとったけど、今のパソコンはそがんよか機能ついとらんとです。

でも、前のパソコンで編集してもDVD-RAMにしか書き込みできんけん、我が家のソニーのDVDレコーダーでは見られんとですよ。

なんか面倒くさか説明ですね^^;

家電はどんどん進化していくけん、このDVDに入れたともみられんごつなる時代がすぐくるとですよね・・。

ちなみに私は、このDVDに入れた後のDVDのラベル印刷ば凝って作るとが好きです。
Posted by ブロックスブロックス at 2009年04月27日 11:19
ふみっちさま
はい、がんばってます。。。
マイクロSDカードもいくつか買ったけど、結局次から次にCDに保存すればよかったんだと今、気付きました。
遅かって・・・
パソコン、ヨクワカリマセン。
Posted by koro at 2009年04月27日 23:01
yuimamaさま
重い腰をあげてみましたが・・・
息子の節句のビデオを友達に見せたら、「エライ肥っとったね。」と爆笑でした。
Posted by koro at 2009年04月27日 23:09
おちゃさま
いつでもいいやと思うとついつい溜まるんですよね。
Posted by koro at 2009年04月27日 23:11
kota-mamaさま
そうよ。ビデオ見れなくなるとよ。
数年前、亡き父の姿が映ったビデオが見れなくなってたんで、早くしたほうがいいですよ。
そう、私もそう思うよ。想い出が大事です。
Posted by koro at 2009年04月27日 23:13
ブロックスさま
やっぱ、いろいろしとんなっですね。
さすが・・・
でも、技術はどんどん進化していくけど、こっちは老化していく一方だんね。


ソニーはなんばしょっとだろか?何でん見れるごとしてほしかねー

このパソコンではビリーのDVDは見れるのにダビングしたDVD-Rは見れないんだよ。
ソフトが入ってない・・・もう古いけんね。
Posted by koro at 2009年04月27日 23:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
インフォメーション
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
koro