2009年04月17日

トタン屋根のケーキ屋さん




昨日は街へ出掛けぶら~と上通り(熊本市)を歩いていると、可愛いお店を発見しました。icon24

結構この自転車は有名だと思いますが・・・icon22



パウンドケーキの店
トタン屋根のケーキ屋
ア・ラモート








 ← 通りから見るとこんな感じ icon118   


 女の子が好きそうな・・・・
 とっても私好みです。
(いつまで経っても大人になれない)






中へ入ると日に焼けたお顔の新本さんがいらっしゃいました。

大きな大きなボールで生地を混ぜてるところでした。

可愛い奥様も出迎えてくれました。

なんか良い感じicon06


3種類のパウンドケーキだけじゃなく、クッキーやら、
イチゴのホールケーキ・ショコラも焼けてます。

初めてお店に行ったのでドキドキface05

icon134「やっぱり、パウンドケーキにしよう!それも大好きなマロン」

icon134「あのぅ、もう自転車で配達はされないんですか?」
と、またまた好奇心旺盛な私は口を開いていました。

要約すると、昨日は仕込みの日でたまたまお店にいらっしゃったそうです。

でも、土・日の牛深ハイヤ祭りに向け、明日(17日)は本渡に行かれます。

土・日・月はハイヤ祭りのため牛深へ・・・

フェリーを乗り継いでと言うことですので、自転車で行かれるみたいです。

icon134「おーぉ、牛深ですか?なら、ぜひ、ビッグママゴンへ行って下さい。
場所は大きな通りの第一生命さんの隣の隣くらいです。」

と言ったら、「あ~分かります。icon53」と」嬉しいお答え。

ビッグママゴン有名ですね~

でも、祭りのときはママゴンパパはどこかで焼きそばを売るみたい。
ちゃんと逢えるかな~?しんぱ~いface12



同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
熊本県伝統工芸館にて・・・
玄界灘の夕陽
~通詞島沖~海に沈んだ夕陽
希乃実にて・・・
牛深・・・(熊本 天草)
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 熊本県伝統工芸館にて・・・ (2009-05-14 22:52)
 玄界灘の夕陽 (2009-05-09 23:34)
 ~通詞島沖~海に沈んだ夕陽 (2009-05-08 00:46)
 本物の福岡へ~ (2009-05-07 00:51)
 希乃実にて・・・ (2009-04-27 23:49)
 牛深・・・(熊本 天草) (2009-03-25 23:17)

この記事へのコメント
こんにちは、足あとからきました。

牛深へ自転車で行かれるなんてすごいですね。
Posted by lilac1205lilac1205 at 2009年04月17日 17:17
新本さんは亡くなった旦那と仲良しだったのですが、本渡の従兄弟とも仲が良いみたいで従兄弟の娘の結婚式で久し振りに会ってお互いビックリしました。

お店構えられてからもいまだに阿蘇とかいろんな所に行ってらっしゃるみたいで凄いですね~、頭が下がります。
Posted by yuimamayuimama at 2009年04月17日 17:30
コロさーん!!!!
お久しぶりぶりです。
私も6月にママゴンパッパのお店に
行く予定なんですよ~!!!
お友達なんですか???
Posted by パセリパセリ at 2009年04月17日 18:54
馬見原にも来られました!去年だったかな。
Posted by 梅子 at 2009年04月17日 20:36
坂本町には いらっしゃいません (ノд-。)シュン
とおかっだろか~?
自転車は 熊本へ出かけたとき見たことが・・・
食べてみたいです!
Posted by ひろごん at 2009年04月17日 21:08
lilac1205さま
ありがとうございます。
本渡から牛深は山があるけん大変と思います。
でも、阿蘇にも行きよんなっけん大丈夫ですよ。
Posted by koro at 2009年04月17日 23:01
yuimamaさま
ご主人はいっぱい友達がおんなったっですね。

お店があるのは聞いてたんですが、あんな可愛いお店だなんて知りませんでした。
「トタン屋根の小屋で焼いてた最初の、気持ちを忘れないためにも・・・」だそうです。
ステキ!
Posted by koro at 2009年04月17日 23:04
パセリさま
友達ですよ~と言ってもおてもやんブログでお友達になりました。
3月25日の記事に書いてますが、牛深行ってビッグママゴンに行ってきました。
パセリさんもお友達???
Posted by koro at 2009年04月17日 23:07
梅子さま
うわぁ~すごいですね。
健康的な甘さのパウンドケーキです。
Posted by koro at 2009年04月17日 23:09
あら?そがんですか?
なんかイベントの時来て下さい!って言うと来られるとじゃないかな?

前は電車通りでよく見てたんだけど・・・
Posted by koro at 2009年04月17日 23:11
あのー。
何か・・・ヤラレたてウワサば聞いたとですけど・・・。
大丈夫だったですか!?
Posted by ふみっちふみっち at 2009年04月18日 18:06
ふみっちさま
そうたい。おおごつ。
あれから機嫌が悪くって・・・
”つ”が出来てかゆくなってきたよ。
でも、記事にはせんとたい。だってはずかしか~
Posted by korokoro at 2009年04月18日 23:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
インフォメーション
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
koro