2009年04月15日

☆春休みの想い出☆



一時期話題となっていた”熊本弁カルタ”

なんと妹んちにありました。

「だって、icon117ちゃんが欲しいって言うから・・・」

買ったって言う人に初めて出会ったよ

一緒にしたわけじゃないけど、なかなか・・・ふむふむ・・・

そがんは言わんよね~と思うのも2・3ありました。

常田富士夫さんは”のさん”を”ぬぅさん”って言ってるみたい face08  ホントかしらicon60

女系家族らしく黒一点ではありますが、存在感はた~~っぷりicon132

ホント行儀悪いね  どこの子だろか?icon196

カラオケにも行きました。icon65

中・高校生はよー歌しっとるね。

でも、じゃんけんして順番決めて歌うなんてお行儀良いじゃん!

小2の姪っ子は気後れするのかなかなか歌いません。icon07

何が良い?アニメ?

と私が歌おうとした”アンジェラ・アキの手紙~拝啓十五の君へ~”が出ると

icon117「これ、今日6年生が歌った」(卒業式で)と言ってマイクを持って歌いだしました。

icon134「あ~ぁ良かった。楽しいね~」

あっち行き、こっち行きし、ご馳走食べすぎてた私たちはカルタをした次の日は

”お腹が空くまで何も食べない”をやってみました。face15

それでも肥ったかな?face14


同じカテゴリー(日記)の記事画像
眠れない・・・
お腹いっぱいになりません。
スナップえんどうの赤ちゃん
神様からの・・・
家庭菜園~
使う???
同じカテゴリー(日記)の記事
 眠れない・・・ (2009-05-18 02:51)
 お腹いっぱいになりません。 (2009-05-16 23:25)
 延滞・・・ (2009-05-13 00:36)
 スナップえんどうの赤ちゃん (2009-05-12 00:46)
 神様からの・・・ (2009-05-03 09:53)
 家庭菜園~ (2009-05-02 00:40)

この記事へのコメント
熊本弁カルタ!というものが存在するのですか・・・しりませんでした。おそるべし!
しったら、見てみたくなりました。(笑)
Posted by レンズまめ at 2009年04月15日 08:13
楽しそう~♪
カルタ おばあが当たり 封をあけみましたが・・・
実際には やってません。
今度 近所のおばちゃん達とやってみようかな・・・
Posted by ひろごん at 2009年04月15日 08:35
熊本弁カルタ、盛り上がるでしょうね!
楽しそう^^
うちの小4の娘もカラオケで“手紙~拝啓十五の君へ~”
を歌います。
そうそう、学校でも歌われたりして小学生に人気ですね!!
Posted by ちこさく at 2009年04月15日 09:59
レンズまめさま
すぱいすだったかな?プレゼント企画があったんですよ。
おもしろかと思いますよ。
Posted by korokoro at 2009年04月16日 00:17
ひろごんさま
あら~まだしとらんとね。
たくさんの人たちと盛り上がってね♪
おばちゃんたちは好きと思うよ。
Posted by korokoro at 2009年04月16日 00:18
ちこさくさま
そうなんだ!もう小学生いないけん流行がよー分からんです。
みんなでカルタすると盛り上がるだろうな~
Posted by korokoro at 2009年04月16日 00:20
昨日はランチご来店ありがとうございました
久しぶりにゆっくりお話できて良かったです
今度はぜひ飲みましょう
Posted by 希乃実希乃実 at 2009年04月17日 01:34
こちらこそお邪魔しました。
落ち着いて話せてよかったです。
はい、ぜひご一緒に♪♪♪
Posted by koro at 2009年04月17日 14:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
インフォメーション
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
koro