2009年04月12日

恐るべし・・・ニャン子先生?


「わんわん   ワンワン   わんわん!!!」


えらく吠えるなぁと外を見ると裏のおうちの門に猫がいます。


コロがあんなに吠えるのに逃げないなんて!

追っ払ってもまだいるし、コロはまだ吠えるし・・・なに???と上を見上げると

地上2.5mほどのところで電柱に子猫がしがみついてます。

「はぁ~~~~なんでそがんとこにおるとねicon196なにしたとicon187

さっきのはきっと母猫なんだ

おばちゃんに断って門の上に乗るけど、子猫までは手が届きません。

と、手を伸ばした時・・・

ぱ~~~~っと、飛びました。まさにニャン子先生のよう・・・

びっくりしたぁ~face08よー跳んだね~足が痛かったろ~icon15

よっぽど私が怖かったのかもicon07

◇    ◇    ◇    ◇    ◇    ◇    ◇    ◇   ◇   ◇

先日、迷い犬の記事を載せましたが、いろいろあって
うちではやはり預ることができませんでした。

第一に   コロと相性が悪いので仲良くできない
      (散歩に1日4回なんて行けないし・・・)

第二に  出入り自由のとこなので近所の子が毎日6.7人来るようになり・・・
      (私の居ないときに玄関付近にいるのでコロがず~~~ッと吠えてうるさい)
      (私が居ないときにもし、子どもを咬んだらどうしよう)

第三に  2歳と4歳の姉妹が来て柵越しにコロに石を投げ・・・
      (遊びたいだけとおもうけど・・・)

第四に  3日目というのにウ○チが出ない
      (コロには考えられない)

第五に  ドッグフードを食べなくなり・・・水も少しだけ・・・
      (信じられない・・・食べるよりなでられたい・・・)

第六に  最近は晴れが続くけど、雨が降ったら居る場所がない

以上のようなことでやはりだめだなぁと言うことになり、市役所に電話しました。

動物愛護センターを紹介いただき連絡すると、市役所HPに掲載し、
もし現れなければ、新しい飼い主を探されるそうです。

動物愛護センターは犬の捜索願を出すところです。

もし、それでもだめなら・・・と思うと心配ですが。

新しい飼い主探しは100%を目指していますから・・・
とのことでお迎えにきていただきました。

私もじっと家に居ることはできないし、コロにとってもストレスになり、出掛けてても気になります。
もし近所の子どもに何かあったら責任取れません。

何しろ淋しがっていてドッグフードも食べなくなり、
もう専門家にお任せするしかなくこういう結果になりました。




同じカテゴリー(日記)の記事画像
眠れない・・・
お腹いっぱいになりません。
スナップえんどうの赤ちゃん
神様からの・・・
家庭菜園~
使う???
同じカテゴリー(日記)の記事
 眠れない・・・ (2009-05-18 02:51)
 お腹いっぱいになりません。 (2009-05-16 23:25)
 延滞・・・ (2009-05-13 00:36)
 スナップえんどうの赤ちゃん (2009-05-12 00:46)
 神様からの・・・ (2009-05-03 09:53)
 家庭菜園~ (2009-05-02 00:40)

この記事へのコメント
迷い犬大変でしたね、そう簡単にもう1匹なんて出来ないですよね。
飼い主さん見つかるといいんですね。
Posted by yuimamayuimama at 2009年04月12日 12:03
うちもそう簡単に助けられないなぁ。どうなったかなぁと
ずーーっと気になってました。
koroさんも頑張りましたよね。お疲れ様でした。
新しい飼い主さんがはやく見つかります様に…(^人^)
Posted by kota-mama at 2009年04月12日 12:04
よくやったよっ!koroちゃん!

てか、最近動物ネタ多くない?
やっぱいい人には動物が寄ってくんだねー。

オイの周りは、蚊と蜘蛛ばかりだよっ!ハハ
Posted by ママゴンパパ at 2009年04月12日 15:03
yuimamaさま
へとへとになりました。
子どもが来るのに知らんぷり出来ないから付きっ切りでした。
ホント早く見つかればいいけど・・・
Posted by korokoro at 2009年04月13日 00:34
kota-mamaさま
下手に手出すといかんね。
動物愛護センターで捜索願いが出てないか調べてもらって九品寺でいなくなった人はいるけど・・・とのことでした。
まさかそこからは歩いてくるのは無理だろ?

ありがとうございました。
Posted by korokoro at 2009年04月13日 00:40
ママゴンパパさま
ありがとう!
でも、いい人じゃなかけん、こそばいか。。。
ズルイ女だったり、悪妻だったり・・・です。

何でうちに・・・???って思ったよ。
苦情を言ってくる”おばさん”がいるけん吠え出すとドキドキする。

私は蚊に好かれとるけん、夏は困るったいね~
チョコのにおいがするとかも?
Posted by korokoro at 2009年04月13日 00:45
koroさん、賢明な判断だったと思いますよ。
こんなにカワイイんだもん、飼い主さんも探してあるのかも・・・
絶対にみつかりますよ!!
Posted by ちこさく at 2009年04月14日 08:46
ちこさくさま
ありがとう!そう願ってます。
簡単には行かないものです。
Posted by korokoro at 2009年04月14日 23:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
インフォメーション
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
koro