2008年06月19日

やればできるじゃない!

やればできるじゃない!

ローズマリーさんのブログにでてた赤シソジュースジュース

作ってみました。エヘッ


右≫ レモン、砂糖を加えたもの

左≫ 赤シソを煮だしただけのもの

煮出したら、相当汚い色かなぁ?と思いましたが、案外きれいでした。

それでもレモンを加えたら、『ワインレッド』に変わり、
「これでゼリー作ったら、またまた綺麗かも〜」ハート



赤シソは丁度200グラムあったんで、

?≫ 100グラムはレモン果汁おっ
?≫ 100グラムはクエン酸びっくり

でやってみました。

味に違いがあるかは定かではありませんが、えーっと…

レモン(1袋3個入り)2こで40ccの果汁が取れたのであと1個足りないし、せっかくクエン酸あるしどっちが美味しいかな?と食いしん坊は考えました。

さて、お楽しみは夜にとっといて・・・

(ただ、朝は時間がなかっただけですが・・・)

風呂上りの1杯ワイン

炭酸で割って飲みます。ラブ

炭酸もちゃ〜んと買ってあります。パチパチ

同じカテゴリー(日記)の記事画像
眠れない・・・
お腹いっぱいになりません。
スナップえんどうの赤ちゃん
神様からの・・・
家庭菜園~
使う???
同じカテゴリー(日記)の記事
 眠れない・・・ (2009-05-18 02:51)
 お腹いっぱいになりません。 (2009-05-16 23:25)
 延滞・・・ (2009-05-13 00:36)
 スナップえんどうの赤ちゃん (2009-05-12 00:46)
 神様からの・・・ (2009-05-03 09:53)
 家庭菜園~ (2009-05-02 00:40)

Posted by koro at 15:19│Comments(6)日記
この記事へのコメント

お〜作られましたね〜。おふろあがりに炭酸割り、おいしいでしょうね〜。クエン酸はどうでかね、飲み比べたことはないです。
Posted by ロ−ズマリ− at 2008年06月19日 23:37

えへへ・・・
できましたが、やはり砂糖はかなりいるんですね。
100gじゃ足りなかったです。
Posted by koro at 2008年06月20日 14:57

紫蘇って、女性ホルモン類似物質が入っていて、若返りにいいって、聞いたことあります。それに清涼感があって、おいしそうです。
Posted by やまねこ at 2008年06月21日 01:32

やまねこさま
えっ若返り?
それはどんどん飲まなくちゃ。
やまねこさんも飲んでみます?
Posted by koro at 2008年06月21日 09:56

飲みたいです。ゆかりとかも好きなので、おいしそう。
Posted by やまねこ at 2008年06月21日 17:54

やまねこさま
市内に来ることありますか?、
昨日、来られたんですよね。
今ならあるんだけど・・・どうぞおいでください。
Posted by koro at 2008年06月21日 22:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
インフォメーション

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
koro