2008年07月04日

朝焼けで・・・

朝焼けで・・・

昨日のAM5:30の朝焼けです。
所用で苓北町へ出掛けました。

朝、6:00前にでないといけなかったので、早目にコロのお散歩に行き・・・

天気予報も午前中、激しい雨が降るとか・・・

朝焼けすると雨になると言うことなので、
「あ〜あ、また雨か」でも行かねばならぬ。。。





「雨降るし、スニーカーをずっと履いとくのも窮屈だから、
運転中はスリッパで行こう。。
スニーカーは車にあとで乗せよう」

前の晩からばたばたと用意し、忘れ物はないかな?

朝焼けで・・・

ふと、三角の西港の手前付近で忘れ物はないよね〜
と自分に問いかけ。

「う〜〜ん、えーっ靴・・・スニーカー入れたっけ?」

覚えがない!前の座席にも後ろにもない!

そうです、この車にはこのスリッパしか乗ってません。

これで1日を過ごすの???
そんなーだらしないと思われるよねー

いろんなことを考え

今日は確か大雨だから、スリッパでもいいか?
朝焼けしてたし・・・

目的地に着き、一度はざーーーと降ったものの後は曇り時々晴れ

目の前に大海原が広がり、ゆったりとした時間が流れている中ではそんなの誰も気にしてない様子。。
気にしてるのは自分だけでした。

セミの初鳴きも聞けました〜
いよいよ夏がやってきます。

PS.帰ってから、鼻が日焼けしてると言われました。
風が強くて日傘も帽子も使えなくて・・・
半日ほど外に立っていました。

そんなに鼻が高いわけでもないのに顔で一番高いということでやっぱり日焼けするのか?

油断大敵!
みなさん、紫外線注意です。。。




同じカテゴリー(日記)の記事画像
眠れない・・・
お腹いっぱいになりません。
スナップえんどうの赤ちゃん
神様からの・・・
家庭菜園~
使う???
同じカテゴリー(日記)の記事
 眠れない・・・ (2009-05-18 02:51)
 お腹いっぱいになりません。 (2009-05-16 23:25)
 延滞・・・ (2009-05-13 00:36)
 スナップえんどうの赤ちゃん (2009-05-12 00:46)
 神様からの・・・ (2009-05-03 09:53)
 家庭菜園~ (2009-05-02 00:40)

Posted by koro at 16:30│Comments(6)日記
この記事へのコメント

朝焼けきれいですね
海のお散歩
だいぶいってないです・・・

ちなみに私は天草出身です。(*^_^*)
今は2〜3ヶ月に一度帰省してます。
嫁ぎ先が八代なんで、今は八代に
住んでます。
行きは不知火経由
帰りは三角経由で帰ってますよ〜(*^_^*)
Posted by miffy at 2008年07月04日 18:09

結局、苓北では、スリッパで動かれたのでしょうか?歩くの疲れたでしょう。なんか、かわいそうです。濡れたら、すべりますよね?転ばなかったですか?
Posted by やまねこ at 2008年07月04日 18:10

早朝から天草ドライブお疲れ様でした。
天気も雨だったり晴れだったり・・・微妙でしたね。 日焼けには注意、注意・・・
Posted by かすみそう at 2008年07月04日 23:19

miffyさま
天草出身ですか?
帰られたらのんびりできるでしょう?
羨ましいです。

ところで、行きと帰りでコースが違うのは何か理由があるんでしょうか?
不思議???
?ばっかで失礼しました。

やまねこさま
ご心配いただきありがとうございます。
大丈夫でしたよ。
クッション性があり、割と歩きやすいんですこれ・・・
買うのももったいないし。

かすみそうさま
朝早かったから疲れました。
お寄りする暇もなく、また今度お邪魔します。
Posted by koro at 2008年07月05日 00:18

鼻の上が焼けるのは、よ〜くわかります。
・・・なぜか、頬骨のうえも良く焼けます・・。
Posted by くろさん at 2008年07月05日 21:36

くろさんさま
注意しているつもりだったんですが・・・
Posted by koro at 2008年07月05日 23:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
インフォメーション

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
koro