2008年08月29日

秋の気配

今年は梅雨が早く明けて暑くなるのが早かったけど、
「そういう年は秋が早い」ってテレビが言ってた。

まさか、この温暖化の今、そんなことはないだろうと思ってた。

でも、お盆ごろから涼しくなった。

やっぱり!

よかった。ちょっと安心

ず〜っと暑いって思ってたけど、季節の周期は昔と変わらないのかな?



NHKのクローズアップ現代は今日「ゲリラ雨」についてだった。

ゲリラ雨って、亜熱帯のスコールとは違うのかなぁ?

あんなに降ることって九州ではよくあるような?

でも、関東とかは多分今までしとしと雨が多かったから、
みんなびっくりしてるんじゃないかな?



同じカテゴリー(日記)の記事画像
眠れない・・・
お腹いっぱいになりません。
スナップえんどうの赤ちゃん
神様からの・・・
家庭菜園~
使う???
同じカテゴリー(日記)の記事
 眠れない・・・ (2009-05-18 02:51)
 お腹いっぱいになりません。 (2009-05-16 23:25)
 延滞・・・ (2009-05-13 00:36)
 スナップえんどうの赤ちゃん (2009-05-12 00:46)
 神様からの・・・ (2009-05-03 09:53)
 家庭菜園~ (2009-05-02 00:40)

Posted by koro at 01:29│Comments(6)日記
この記事へのコメント

本当に涼しくなりました。だんだん肌寒くなる季節はなんだかさみしくなります。いつの日かお会いできますように!by ほめチェリ
Posted by fleursoupe at 2008年08月31日 22:25

こんばんわ〜。
昨日は沢山のお土産ありがとうございました。 美味しい酒のつまみに頂きましたよ。
お仕事と勉強と家事と三役、大変だけど頑張って下さいね。 きっとご褒美がきますよ。
応援しています。 時には遊びに来てください。
Posted by かすみそう at 2008年09月02日 00:24

fleursoupeさま
そうですね〜
まだ暑かったりしますが、秋を感じます。

かすみそうさま
こちらこそ、おごちそうさまでした。
ようやく会えてよかったです。
またお邪魔しますね。
Posted by koro at 2008年09月02日 12:46

本当に涼しくなり過ごしやすくなりました
去年の半分の電気料金です。

ゲリラ豪雨は本当気をつけないと
怖いですね・・・
長時間だと要注意ですね・・

ちょうど息子が帰宅する頃
どば〜っと降りだすので・・おろおろ迎えにいったりするわが家の父親です。
いなかった〜(-_-;)って帰ってくることも多々

それとは逆に私はで〜んと構え
そのうちやむから
大丈夫って言ってます。
でも息子もちゃんと雨宿りしてから
のんびり帰ってきます。(母譲り??)
Posted by miffy at 2008年09月02日 14:58

コメントありがとうございました。
今日は宿題がなかったので
遊びにきました。
お母さんもコメントしてます。↑
Posted by ユニコーン at 2008年09月02日 16:53

miffyさま
ユニコーン君かわいいんですよね。
わが子は宝物ですから・・・(笑)

ユニコーンさま
いっぱい遊んでね。
あまり更新できなくて・・・
また私も頑張らないと。。。
Posted by koro at 2008年09月02日 23:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
インフォメーション

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
koro