2008年09月30日

”菓舗 梅園” がんばってます

”菓舗 梅園” がんばってます
ニュースでご覧になった方も多いでしょう?

高校の同級生の”菓舗 梅園”の片岡君です

行かなくちゃと思いながら、昨日やっと行けました。

兎:「ブログに載せていい?」

ダンゴ:「どんどん載せて!ニュースも全国制覇したけんUP」 顔写真も了解済みです。

兎:「その後、どうね?」

ダンゴ:「もうお彼岸もさっぱりだったわー

兎:「みんな(先日飲んだ友人達)心配しとるよー」

(汚染米の影響は大きいようです。ニュースでも言ってましたが、
知らずに仕入れ、結構な値段がしたそうです。)

ダンゴ:「心配しとるなら買いに来ててゆうてー」

兎:「うん、ゆうとくね」
(市内のはずれだけん、なかなか来れないんだけど・・・はい、また来ますえーっと…
”菓舗 梅園” がんばってます
と今日のお買い物はこちら・・・
奥様:「1,440円になります。」

ダンゴ:「そんくらい買いよっても追いつかんとばい

兎:「そがんゆうたって有り余るお金があるわけでもないけん
    財布と相談しながら買わなんとよー


ダンゴ:「まぁ、これでも持って行って、皮がちょっと柔かったけん」

とこちらの品を頂きました。
”菓舗 梅園” がんばってます
ということは出来立てラブ

じゃぁすぐに食べちゃいましょうハート

あんこたぁ〜っぷり、皮はこんなもんじゃない?

彼は高校卒業後、大阪の和菓子屋さんで修行を積み跡を継いでます。
帰ってからは、同窓会の幹事長としてみんなをまとめて
何度となく学年同窓会を開いてます。
準備は大変ですが、やはり彼にはみんなを引き寄せる魅力があるんでしょうね。
毎回100人以上が集まります。

今年は年男・年女(私は来年だけど・・・)

”次の学年同窓会は還暦の年に”となってます。

同級生のこちらの奥様はとても字がお上手なんですよ。パチパチ

のしを付けて贈答用にいかがでしょう?プレゼント
うちからはちょっと遠いけど、川尻までドライブがてら行ってみませんか?車
近くには落ち着いた雰囲気の熊本市の工芸会館があります。

地方発送もされます。(遠いと言ったらしつこく言われました)

ちなみに月出の”プチ・シュン”さんはいとこだそうです。

”菓舗 梅園”
熊本市川尻4丁目6-20
? 096-357−9143
市内から旧3号線を宇土方面に行き、熊本ファミリー銀行の先の右側にあります。

同じカテゴリー(日記)の記事画像
眠れない・・・
お腹いっぱいになりません。
スナップえんどうの赤ちゃん
神様からの・・・
家庭菜園~
使う???
同じカテゴリー(日記)の記事
 眠れない・・・ (2009-05-18 02:51)
 お腹いっぱいになりません。 (2009-05-16 23:25)
 延滞・・・ (2009-05-13 00:36)
 スナップえんどうの赤ちゃん (2009-05-12 00:46)
 神様からの・・・ (2009-05-03 09:53)
 家庭菜園~ (2009-05-02 00:40)

Posted by koro at 01:13│Comments(9)日記
この記事へのコメント

koroさんと同級生と言うことは、うちの姉も同級生なんですよね?
今まで一度も聞いた事なかったです

片岡さん好きなんで一気に親近感がでてきました。

日本酒、和菓子を買うことで少しでも助けになるなら、どんどん買いたいですね
Posted by ブロックス at 2008年09月30日 08:03

桜寿司の仲間は、以前から片岡さんがラジオ放送にでていらしゃるのを聴いて先日の全国版の放送も大将がTVを見ていました。
片岡さんは面白いですねー
koroさんの同級生だったなんて・・・ビックリ

人生順調にみえても、何が起こるかわからないけど
よし、乗り越えてやるって気持が大切ですよね!またラジオを聴きながら応援していますとお伝えください。
Posted by さくら at 2008年09月30日 08:06

いやぁ、偶然。
先日川尻の工芸館でお会いしましたよ♪
しばらく和菓子の技を拝見、十月のイベントのことも教えていただき、とてもうれしかったものです。
(ごめん、生菓子は買えませんでした・・)
でも、心から応援しています。
Posted by くろさん at 2008年09月30日 09:51

私も先日いってまいりました。
名前はふせておりましたが・・・
和菓子屋さんの話題で私もいろいろと
UPさせていただいてます。

力になれればと陰ながらこっそりと・・
応援しています。
梅園さんがんばってください・・
でもkoroさんの同級生なんですね・・
世間は狭い〜(*^_^*)
Posted by miffy at 2008年09月30日 19:38

ニュースで見たことあるお顔です。同級生なんですね。プチシュンさん(先日行ってきました)といとなんですか、そろって職人ですね。
毎日のように騒がれていてほんとに大変だと思います。
koroさんのブログでにんにく知って、今日やまねこさんから譲っていただきました。
Posted by ロ−ズマリ− at 2008年09月30日 21:27

よだれが・・・。
Posted by 問天 at 2008年09月30日 22:01

ブロックスさま
そうなんです。
やはり、商売人の子供が多かったんでしょうね。
片岡君とブロックスさんが話したら面白そう・・・

どんどん買ってね♪♪♪

さくらさま
ありがとう!
伝えます。
面白いひとだんねー
そうそう、頑張ってもらわねば・・・

くろさんさま
そうですか。会われましたか?
また行かれた時にでもお願いします。
ありがとうございます。

miffyさま
まぁ、遠い所をありがとうございます。
今度行かれたら、呼び出して「わざわざ八代から来ました。」と言って下さい。

ローズマリーさま
プチ・シュンさんでもいろいろおしゃべりして来ました。(おしゃべりな私・・・)
プチ・シュンさんちはお父さんが水俣で和菓子屋さんをされてるそうです。
お父さん同士が双子ですって!

ありがとうございます。
にんにくはやまねこさん喜ばれたでしょう。

問天さま
おいしいよ!
ぜひ、川尻までお越しください〜
Posted by koro at 2008年09月30日 23:46

はい、ローズマリーさんはスーツの似合う素敵な人でした。どんな料理になるか、たのしみ〜。
Posted by やまねこ at 2008年10月01日 18:29

やまねこさま
会われたんですね。
ローズマリーさんだったらどんな風に使われるかなぁ?と思ってました。
楽しみですね〜
Posted by koro at 2008年10月01日 23:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
インフォメーション

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
koro