2008年10月04日

髪でイメージが変わる・・・?

髪でイメージが変わる・・・?
”くせっ毛”で縮毛強制パーマを掛け、
おまけに苦労が多いせいか白髪も多くなり頻繁に
ヘアーカラーをしなければなりません。

なので、髪の痛みが激しくて・・・
最初はよかったんですが・・・

そこで、ブログで髪への思いを綴られているあのお店に行ってきました。

オートクチュール ヘアーサロン 〜デ・ビュウ〜

ちょうど私の希望の日・時間に予約できました。
(こんなにすんなり行くなんて相性がいいのかしら)

まず、カウンセリング

私の髪は『ああだ。こうだ。』と話し、
『ああしたい、こうしたいはないんですけど・・・』

要するに似合えばいいんですけど、よくわからないんですよ。

熊本城が目の前に見え、街並みが見下ろせる贅沢な空間

そんな中で髪について、カラーについて説明していただきました。

私の話しを聞かれた後で、
「根元は白髪が目立たないように明るくして、
痛んでる所は髪に優しいこれくらいの色でどうでしょう?」

こんなに説明してくれる美容室は初めてです。

今まで”明るくしたい”と言えば、
「髪は痛むけど・・・」と言われながら希望に沿うようにしてもらってました。

きっと、こういう説明があれば、私も聞き入れて痛まないようにできたかも?

でも、忙しい中そんなん出来なかったのかな?

安心してお任せすることが出来ました。


私の名前の中にちょっと間違いやすい漢字があります。
小学校の時とかは絶対と言って良いほど賞状の名前違ってました。

何度か先生に申し入れましたが、何度も何度も・・・
最後はほとんどあきらめてました。

でも、それをさらりと間違わずにカードに書いてありました。
お客様を大事にされる姿勢がうかがえました。

ありがとうございました。



同じカテゴリー(日記)の記事画像
眠れない・・・
お腹いっぱいになりません。
スナップえんどうの赤ちゃん
神様からの・・・
家庭菜園~
使う???
同じカテゴリー(日記)の記事
 眠れない・・・ (2009-05-18 02:51)
 お腹いっぱいになりません。 (2009-05-16 23:25)
 延滞・・・ (2009-05-13 00:36)
 スナップえんどうの赤ちゃん (2009-05-12 00:46)
 神様からの・・・ (2009-05-03 09:53)
 家庭菜園~ (2009-05-02 00:40)

Posted by koro at 00:15│Comments(6)日記
この記事へのコメント

ブログで取り上げていただき有難うございます。koroさんの髪に対して、自分なりの思いを、しっかり説明させていただきました。 

受け入れていただいて嬉しいです^^
Posted by ひ〜くん at 2008年10月04日 00:54

ご来店、有難うございました。

色んな話題で盛り上がって、楽しかったです〜♪♪♪  
美容室に来られる方の中には、ぐっすり眠りたい方もいらっしゃるので、初めての方は、どんなかな〜って様子を伺うんですが・・・

ブログつながりとなると、ど〜しても、あれもこれもと話したくなってしまいますm(__)m
Posted by kumi at 2008年10月04日 00:59

今度、お目にかかるのが楽しみです。先月は伝統工芸館で偶然でしたが、今度はどこで偶然が起きるでしょうか?それも楽しみです。
Posted by ウッドラフ〔woodruff〕 at 2008年10月04日 16:07

ひ〜くんさま
お世話になりました。
毛先がまとまらない日もあり、ブローが下手なのか、わがままなのか・・・
でも、髪の毛が柔らかくなりました。

kumiさま
ありがとうございました。
話し足りなかったです。
またお会いしましょう。

ウッドラフさま
あの時はびっくりしました。
またお会いできるのを楽しみにしてます。
Posted by koro at 2008年10月04日 23:54

私も悩んでおります。
白髪が染めれない体質なので
今後どうしたものかと・・
天然成分で。。と聞いてまいたが
早く染めれるようになりたいです。
(^^♪
Posted by miffy at 2008年10月05日 11:02

miffyさま
私は30後半からヘアーカラーです。
へナっていうのがあるでしょ。あれはどうなんでしょうね?
でも、自分が気にするほど他人は気にしてないって友達から言われました。
そう言われても気になるぅ・・・
Posted by koro at 2008年10月06日 08:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
インフォメーション

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
koro