2008年10月25日

かすみそうさんと・・・

かすみそうさんと・・・かすみそうさんと・・・
昨日はブログの”わ”に出演された
かすみそうさんと待ち合わせ
いつもお互いしゃべることがありすぎて時間が足りない
今日も「すぐ帰らんと・・・」と言われ
でもDJの南さんの酒屋さんが近くにあるからちょっと寄りたいとのこと。
確かこの通り?
お酒屋さんあったっけ?
ありました。
でも、南さんはいらっしゃらない。。。
そうよね。いま本番終ったばかりだからまだ帰られてないんだ。
外をうろうろ・・・中をのぞいては「う〜んどうしよう?」
帰ろうとすると南さんが帰ってこられました。

ここはお酒がずらずらっと並べてあり好きなお酒を『試飲』できます。
気に入ったら呑むこともできます。(1杯300円くらい)  
右に映ってる写真はここでつまみとして置いてある缶詰たちです。
1個200円だそうです。
都会には立ち飲み酒屋があると聞きます。
熊本にもニーズがあると始められたそうです。
よく「街中でお土産にお酒を買いたい」と出張のサラリーマンなどが尋ねて来られたそうです。
試飲ができれば、相手の顔を思い浮かべながら選べ、
「あなたが好きそうなのを買ってきたよ。」と言えるかな〜とおっしゃってました。
中は狭いですが、南さんの楽しいお話も聞けてとても新鮮でした。
南さんのHP→★
熊本県産試飲所
一杯でも、一本でも 南酒店  城見町通り
かすみそうさんと・・・


帰りに何かないかな〜?と寄ったら靴下1足100円見っけ!
家族の分9足買いました。(自分のなし)
さらにいいもの見っけ!  冬用の7分丈パンツ
こんな割引見たことありません。
自分にご褒美・・・いいかな?

同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
熊本県伝統工芸館にて・・・
玄界灘の夕陽
~通詞島沖~海に沈んだ夕陽
希乃実にて・・・
トタン屋根のケーキ屋さん
牛深・・・(熊本 天草)
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 熊本県伝統工芸館にて・・・ (2009-05-14 22:52)
 玄界灘の夕陽 (2009-05-09 23:34)
 ~通詞島沖~海に沈んだ夕陽 (2009-05-08 00:46)
 本物の福岡へ~ (2009-05-07 00:51)
 希乃実にて・・・ (2009-04-27 23:49)
 トタン屋根のケーキ屋さん (2009-04-17 15:44)

Posted by koro at 01:10│Comments(5)お出かけ
この記事へのコメント

立ち飲み酒屋さん・・いいですねー。
今日友達数人と会うのですが、その一人が
酒屋さんの娘さんで、立ち飲みもやってると
聞いたことがあります。
県外なので、行ったことはないですが
こんな感じなのかなあー?と思いました。^^
Posted by ちり at 2008年10月25日 06:59

すご〜〜い
5万円以上のパンツだ
いい買い物しましたね。
明日はお世話になります。
Posted by ノリ at 2008年10月25日 09:46

ちりさま
気取らない、行きやすい雰囲気のお店です。
常連さんが集まるような・・・
ぜひ、お寄りください。

ノリさま
きゃー違いますよ!すごくない、すごくない。。。
これの8割引なんです。えへへ・・・
せっかくなのに雨みたいですね。
今日も晴れてもらわないといけなかったんだけど、明日も晴れて欲しいな!
Posted by koro at 2008年10月26日 00:15

koroさん、最近、すごいアクティブですね。いろんな人のところにいらっしゃって…。ねこも昨日、sinamonさんのお友達のchikiterrierさんとお会いしてきました。ブログで知り合った人と合えるのって、とてもうれしいですね。またkoroさんもねこに会いに来て。
Posted by やまねこ at 2008年10月26日 08:52

はい、私は”でべそ”です。
楽しいこと大好き!
今日は昼間ほんのちょっと寄っただけです。
お酒も出ない時間帯ですよ。
Posted by koro at 2008年10月27日 00:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
インフォメーション

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
koro