2008年11月02日

”自営の嫁の会”めぐり“北”


なんとか落ち着いた今日の良き日

お出かけしたついでに行ってこよっと〜
北部と須屋と清水なので私の中では”北"としか言えません。
これでいいのかな?

まずは”ベッカライヘスティア”さんはGO
けーこちゃんがくるくるお目目で「いらっしゃいませ」と出迎えてくれました。
駐車場は1回行ってるので分かってましたが、行きも帰りも車がひっきりなしに出入りしてました。
私好みのがいっぱいあり目移りしてなかなっ決められなかったです。
シュークリームの形をしたのがめちゃめちゃうまかった!じゃなく、美味しかった!

次は今、話題の”木の実”さんへ
足は折れたのか?
とても心配でしたが、捻挫だったとのこと(よかった)
風邪を召されたそうで、ひどくならないといいんだけど・・・
帰ってからパンを食べたらお腹いっぱい。
なので、ギョウーザは明日、お腹を空かせてからいただきます。

ここで、うえちゃんに閃屋さんへの道をお聞きしたんですが
間違えてしまい、あえなく次の目的地へ

そう、”桜寿司”さんです。
さくらさんも一段落したところのようでした。
大将と辻本さんはいつ行ってもお仕事中
働き者なんだね。
ご飯食べたのかな?(いらん世話。。。)
娘の好きなサーモンの押し寿司を買いました。(鮭押し寿司って言うんだって)

閃屋さん、またゆ〜っくり時間があるときにお邪魔します。
いつもの生活圏ではないので欲張ってまわりました。
会えてうれしかったです。また行くからね〜

同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
熊本県伝統工芸館にて・・・
玄界灘の夕陽
~通詞島沖~海に沈んだ夕陽
希乃実にて・・・
トタン屋根のケーキ屋さん
牛深・・・(熊本 天草)
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 熊本県伝統工芸館にて・・・ (2009-05-14 22:52)
 玄界灘の夕陽 (2009-05-09 23:34)
 ~通詞島沖~海に沈んだ夕陽 (2009-05-08 00:46)
 本物の福岡へ~ (2009-05-07 00:51)
 希乃実にて・・・ (2009-04-27 23:49)
 トタン屋根のケーキ屋さん (2009-04-17 15:44)

この記事へのコメント

今日は”北”めぐり、ありがとうございました♪

”木の実”にも来店してくださり、うれしかったです?

閃屋さんには、今度ゆっくりとお邪魔してください!
つのる話もおありでしょうから・・・・♪

”骨折”VS”捻挫”の対決は後者でしたね!
ご心配お掛けしました・・・さらに風邪までも・・・・

気合いばいっちょいれて頑張ります☆
本当にkoroさんとお会いできうれしかったです。
またお話しましょうね?
Posted by うえちゃん at 2008年11月02日 01:35

お疲れ様でした(>_<)

うえちゃんはお隣さんですからしょっちゅう伺っていますが
”ベッカライヘスティア”へは御供させて頂きたかったです
閃屋さんへは今度案内させていただきますね♪

新しいテンプレートいいですね、文字の色も見やすいです。
Posted by さくら at 2008年11月02日 09:04

やっぱりさくらさんとことうえちゃんとこは
近いんですね!!
なんか地理関係がいまいちピンとこない
方向音痴のsinamonです^^;

私も閃屋さんと”ベッカライヘスティアさん行ってみたいです〜ヘ(゚∀゚*)ノ
Posted by sinamon at 2008年11月02日 10:11

わたしも、「ベッカライ・ヘステア」お供したかったです。
木の実さんとさくら寿司の間(?)に 閃屋があります。
でも、話し出したら長くなりそうなので、 お待ちしております。
Posted by ワインの閃屋 at 2008年11月02日 13:13

うちの会社も北にあるとですよ(T-T)
っても土曜日は休みなうえに
何もおもしろい物がないんですけどね(^^;)
でも、しれっと閃屋さんの近くですよ。
私は、えび押し寿司が大好きです♪
Posted by ヒロショー at 2008年11月02日 21:45

桜寿司さんと木の実さんの間に、我が家があって、閃屋さんは私のウォーキングコースのひとつで・・・・

ですが、我が家は普通の民家なのでわからんですね(笑)

私も、【北】の住人です(^^)v
Posted by 春ch at 2008年11月02日 22:12

うえちゃんさま
こちらこそ会えてよかったです〜
ぎょうざいただきました。美味しかったですぅ。
自営業は体が資本だから気をつけてね。
風邪は寝るのが1番!無理せずがんばれ〜

さくらさま
今度”ベッカライヘスティア”ツアーばせんといかんね。
ほんと美味しかったけん!
もしものときは抜け駆けしてもいいけん。食べてみて〜
テンプレートはセンチメンタルな”秋”にしてみました。。。(エヘッ)

sinamonさま
大体わかったはずだったんですけど、慣れない土地は無理したらいかんと思いました。
なんも持たんで行った私がいけなかったな!(名刺とか・・・)

ワインの閃屋さま
”ベッカライヘスティア”ツアーぜひご一緒に!
その前にさくらさんに道案内してもらい、そちらへ辿り着きます。
間ですか?な〜んだ。と言っても残念でございました。
近くのクランドには行ったことがあるんです。(うえちゃんに聞きました)

ヒロショー さま
ホームページ見ました。
なんか凄い会社ですね。ご令嬢ではないですか?
その辺の裏道は難しいです。
平日は行けんけど、場所だけ今度おしえてもらお〜っと
Posted by koro at 2008年11月02日 22:22

楽しそうな旅でしたね^^p
私も近々 北 にいきます(笑)
Posted by チェブりん at 2008年11月03日 00:49

koroさん、八代にまた来て。また、ご案内しますよ。えへへ。
Posted by やまねこ at 2008年11月03日 08:05

koroさんすご〜い。
みんなうれしいでしょうね。
私もkoroさんが来て下さったとき
うれしかったから〜〜

あっ!勝手にお気に入りに登録させて
いただきました。(^^)すみません。。。

毎日おじゃまできるよ〜に。。。(笑)
Posted by miffy at 2008年11月03日 09:59

チェブりんさま
は〜い!みなさん温かく迎えてくれました。
全部美味しかった♪

やまねこさま
ありがとう!
これから自営の嫁は年末に向けてちっと忙しいんだな〜
またよろしくね。。。

miffyさま
具合悪いのに来てくれて私も会えてうれしかったです。
行ってよかったって思えました。

お気に入り?こちらこそありがとうございます。
うれしい・・・
Posted by koro at 2008年11月04日 08:19

遅くなりました。
この前はどうもありがとうございました。
「無理せずにね」といっていただきまして、そのまんまお言葉に甘えておりました(笑)
Posted by けいこねーさん at 2008年11月06日 14:47

けいこねーさん(ちゃん)へ
いいんですよ。
私もご無沙汰が続き失礼すると思いますので・・・
出来るときにご訪問させていただきます。
ぜ〜〜〜んぶ美味しかったよ〜
Posted by koro at 2008年11月06日 15:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
インフォメーション
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
koro