2008年11月04日

今日は(2日)どらいぶ〜ぅ〜

今日は(2日)どらいぶ〜ぅ〜
一区切り着いたところで、これから年末に掛けてが心配なkoroです。
なので、今のうちに遊んじゃえ〜
2日(日)am:8:30 阿蘇黒川温泉に向けて出発
お供はいつもはおうち大好きな友。
「わからんけん。任せる。」と言うことで今度友人7人で行こうと言ってる黒川温泉へ下見に行きました。
今日は(2日)どらいぶ〜ぅ〜
この赤い車は友達の。もちろん運転は友達。
私は助手席でナビの役目。
私の趣味は旅行だったんだけど、今はそんなこと出来ないのでドライブが趣味になってます。
雄大な自然を見ながらのドライブ気持ちいいんだよね〜


今日は(2日)どらいぶ〜ぅ〜まずは、”林檎の樹”到着 10時前だったけど開いてました。
お〜ぉ、リンゴが木になってます。すんご〜い!
おや、美味しいんでしょうね。誰か(鳥さん?)食べてますね。
お昼近くになると大賑わいだろうな?
もう、10数年前に来て林檎のカレーを食べました。パンもありますよ。
今日は(2日)どらいぶ〜ぅ〜
今日は(2日)どらいぶ〜ぅ〜

さぁ、黒川温泉のふれあい広場の車を停め、ぶらぶらと辺りを散策。なにかなぁ〜と覗くとそこは足湯でした。
わぁ〜入ろうか?と、思いましたが、入湯料がいります。
な〜んだ。どうせ温泉入るからや〜めた。
で、人が少なそうな外れたところへ・・・
坂道を下りて川のせせらぎを聞きながら、いちばん奥の”黒川荘”へ
途中、紅葉も見ながら・・・来週はもっと綺麗だろうな?

温泉に入り満足満足!さぁ、ふれあい広場に帰りましょう。
ところが、一番奥ということはまたそこを歩いて帰るということで、
坂道を下りたと言うことは、坂を上るということで・・・
ふうぅ〜汗をかいてしまいました。

おまけに「もうこの道は通らないだろう」からと
友達はロールケーキを買って保冷財入れてもらって
それをもって黒川荘まで行ったのに帰りにもその道通るし・・・  なんて先が読めない私達・・・

瀬の本高原にはあの有名な(シェ・タニ)さんのケーキバイキングのお店があるんです。
私は2回目だけど、友達が行ったことがないというので行かねばなりません。
12:30 多いかな?と心配でしたが、すんなり入れ、たらふくケーキを食べ帰りました。今日は(2日)どらいぶ〜ぅ〜

そんな連休の最終日遊んでばかりはいられません。
昨日3日(月)はお掃除三昧!
網戸を洗い、窓を洗い、車を洗い・・・
だいたい大掃除は12月だけど、あの寒い12月にやりたくないんだよね〜
今のうち、いまのうちとお風呂の目地のカビ取、玄関の戸の汚れ取、などなど課題山積です。

と、この写真は”うそっーまた咲いてるー”金木犀です。
もう3回目ですよ?こんなに咲くもの?
でも、うれしい〜   いい香りがしてますよ〜




同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
熊本県伝統工芸館にて・・・
玄界灘の夕陽
~通詞島沖~海に沈んだ夕陽
希乃実にて・・・
トタン屋根のケーキ屋さん
牛深・・・(熊本 天草)
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 熊本県伝統工芸館にて・・・ (2009-05-14 22:52)
 玄界灘の夕陽 (2009-05-09 23:34)
 ~通詞島沖~海に沈んだ夕陽 (2009-05-08 00:46)
 本物の福岡へ~ (2009-05-07 00:51)
 希乃実にて・・・ (2009-04-27 23:49)
 トタン屋根のケーキ屋さん (2009-04-17 15:44)

Posted by koro at 16:25│Comments(9)お出かけ
この記事へのコメント

黒川温泉いいですね〜♪
私もずいぶん行っておりません^^;

”林檎の木”は『究極のメロンパン』というメロンパンが大好きです^^♪

それと
”シェ・タニ”の奥にある”ア・マ・ファソン”という
フレンチレストランが美味しいですよ〜〜♪♪
ぜひ次回行ってみてくださいませ〜('-^*)/
Posted by sinamon at 2008年11月04日 16:52

温泉、行ったの?いーなー。ひょっとして、帰りにpachuriとlacanに寄ってたりして…。いーなー。それにケーキ、おいしそう。
Posted by やまねこ at 2008年11月04日 18:57

いいなー。

私は皆さんの写真ながめて旅行気分でやんす・・・。
Posted by ふみっち at 2008年11月04日 22:16

simanonさま
やっぱ、温泉はいいね〜(ちびまるこチャン風)
渋滞にも合わずとても楽しい1日でした。
どこのお店ですか?
シェ・タニの健軍?江津?sinamonさんは詳しいですね。

やまねこさま

えへへ。。。いいでしょ。
いきなり行ったら迷惑かな?と、黒川にしました。
ケーキはムース系が多かったですよ。
帰る頃にプリンが出てたけど、もう食べれなかった。残念!

ふみっちさま
見てるだけと言わず、ぜひお出掛けください。
これから紅葉も見ごろだし、すすきも風になびいて季節感たっぷり楽しめますよ。
Posted by koro at 2008年11月04日 23:37

koroさん、ご無沙汰です。
宇土商店街もイベント続きでした。
連休も終わりやっと一段落しています。
黒川温泉一度行って見たいな。
まだ行ったこと無いんだから・・・
Posted by かすみそう at 2008年11月05日 00:29

いいですね〜〜黒川温泉。。(^^)
あ〜お風呂(温泉)はいりたくなりました・・
肩ぱんぱんで。。。(涙)
Posted by miffy at 2008年11月05日 09:56

再登場のsinamonです^^
”ア・マ・ファソン”は瀬の本のシェ・タニの奥になります〜^^♪
オーベルジュになっていて宿泊も出来るんですけど
少々お高いです^^;
なので
私はもっぱらランチ派です(^O^)/
Posted by sinamon at 2008年11月05日 10:15

黒川温泉に7人で行かれるんですか?楽しくなりそうですね〜。最近そちら方面には行ってません、運転がな〜大変なんで。
Posted by ロ−ズマリ− at 2008年11月05日 12:18

かすみそうさま
え〜っ水汲みに近くまで行かれるんでしょう?
九重の炭酸水だったっけ?
お土産屋さんも風情があっていいですよ〜
一緒に行ければいいけど・・・

miffyさま
大丈夫ですか?友達は半身浴で肩こりが直ったと言いましたよ。
血行が良くなるんでしょうね。
お大事に!

sinamonさま
へぇ〜宿泊施設もあるんですか?ケーキ屋サンなのに凄いなぁ
じゃぁ今度はランチに行かなくては!

ローズマリーさま
一応積み立てしてるんですよ。
北海道が目標だったけど、無理そうだから近場にしよう!となってます。
が、何人行けるか・・・多分全員は無理かな?
でも、4.5ヶ月ごとに7人で飲み方はしますよ。

ん〜ちと遠いかも?でも、天草に比べれば近い近い。。。
Posted by koro at 2008年11月05日 12:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
インフォメーション

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
koro