2008年11月18日

天神(福岡)で蜂楽饅頭???

天神(福岡)で蜂楽饅頭???

みなさんは福岡の天神に蜂楽饅頭屋さんがあるのご存知ですか?
誰かのブログに西新にあるってのは見たんですが・・・

友人の話によると、「天神に蜂楽饅頭屋さんがあって”行列”ができるんだって!」ということです。
兎:「えーそんなに?」
ハイヒール:「そうらしいけど・・・」
兎:「そがん美味しいなら食べてみたいね〜」

と話しましたが、ホントだろうか?おっ
蜂楽饅頭はどこも美味しいけど、熊本のより美味しいとかな?日本茶
それなら行ってみたい食べてみたい・・・ハートUP
でも、行って同じ味だったらがっかりものDOWN

誰か知ってる人いませんか?犬
と〜っても気になるんです。


ちょっとブログをのぞきに行きましたが、あまりの面白さに真夜中に一人げらげら笑ってます。にっこり
面白い人のブログには面白いコメントが入るものですね。
とんでもなく時間が掛かり今になってしまいました。時計
せっかくお風呂に入ったのに湯冷めしたみたい。ピッピ
2週間前に誰かに貰った風邪がまだ治りません。
アレルギー性鼻炎な上に鼻かぜひいて鼻詰りがひどいです。うるうる

明日からまた寒くなるようですね。
みなさんお体に気をつけてお過ごしください。ミカン


同じカテゴリー(日記)の記事画像
眠れない・・・
お腹いっぱいになりません。
スナップえんどうの赤ちゃん
神様からの・・・
家庭菜園~
使う???
同じカテゴリー(日記)の記事
 眠れない・・・ (2009-05-18 02:51)
 お腹いっぱいになりません。 (2009-05-16 23:25)
 延滞・・・ (2009-05-13 00:36)
 スナップえんどうの赤ちゃん (2009-05-12 00:46)
 神様からの・・・ (2009-05-03 09:53)
 家庭菜園~ (2009-05-02 00:40)

Posted by koro at 01:10│Comments(16)日記
この記事へのコメント

蜂楽饅頭は熊本甘味処のホームラン王です。(^o^)b
上通りのライブハウスでライブするとき(私はマネージャー役ですが)は必ず、本番前に差し入れでもらうか、買いに行かせられるか、ですから。(^o^)

しかし福岡は味にどん欲ですね。
チキン南蛮など、九州の一地方発の食べ物が福岡経由で全国に発信されますから。
てことは、熊本人よりも福岡人の方が食いしん坊?
それは負けられんなぁ。( ̄_ ̄)

んで、面白いブログってどこ?(^^;)
Posted by さんた at 2008年11月18日 01:41

さんたさんの食いしん坊は、
希乃実が証明します。

希乃実甘いものは、
希乃実のドルチェと蜂楽饅頭のみ
OKです。
Posted by 希乃実 at 2008年11月18日 02:06

へー!!福岡にあるんですね?
よく高校生のとき土曜日の昼ごはんに蜂楽饅頭ば食べてたです(^^)
むしょーに食べたくなりますよね。
Posted by ヒロショー at 2008年11月18日 07:41

私も”おもしろい人”のブログを読みながら
日々一人で大笑いしております^^♪
なんか最近ほんとブログライフを楽しんでるって感じです♪♪
明日福岡行くんで、行列見たら写メとっときますね('-^*)/
Posted by sinamon at 2008年11月18日 09:18

大昔、私が福岡に住んでいたころ、蜂楽饅頭は西新にありました。
一回火事で燃えたんですけどね・・・復活していました♪
他県の友達は「こんな回転焼き初めて!」と感激してましたよ。

・・・東京にもあるし・・・大活躍だな、蜂楽饅頭!!
Posted by くろさん at 2008年11月18日 09:25

以前は、天神岩田屋本館の地下にありました。(移転する前は)
地下鉄のコンコースの角で、そのころから行列してました。
福岡ん人たちは、なんが珍しかっだろかて思い寄りました。

でも、ときどき食べたくなります。
Posted by ワインの閃屋 at 2008年11月18日 10:40

もちーーっと早よ、いうてもらえるなら
買うてきたとに・・・

福岡の人も「5個ずつ」とかいうてもすぐわからすとでしょうかね?


うちの旦那はその昔
上通りの蜂楽饅頭のおばちゃんに「熊本の渋谷哲平」て
呼ばれよったてです。
Posted by ブロックス at 2008年11月18日 10:50

支店なので同じ材料を使ってるはずです。
ただ作る人によって焼き加減だとか分量(機械ではないので)は微妙に違ってくると思いますが・・。福岡はいつも並んでいるのを見ます。
Posted by ロ−ズマリ− at 2008年11月18日 12:40

さんたさま
餡はもちろん、あの皮が絶妙に美味いですよね~
街に行ったら必ずお土産は蜂楽饅頭か鶴屋のたこ焼きどっちかでした。
小さい頃から美味しいもの食べれてしあわせ!
ライブハウスですか?ハイカラなお仕事ですね。。。
福岡は元気ですね。阿蘇に行けば福岡ナンバーがいっぱい。
人口も多かけんですね。

面白か人ってサークルの自営の嫁の会の人達ですよ。
みんな面白いんだけど、1番は『しきるしこ』かな?元締もだけど・・・
甲乙つけがたいです。
希乃実のマンマに聞いてください。

希乃実さま
美味しいですよね〜
希乃実のドルチェまた食べた~い!私は甘いもの何でんよかです。

ヒロショーちゃん
何個食べてた?
昼で学生なら4個はいきよったろ?
学校が街中なんてうらやましい。

sinamonさま
わぁ〜いいなぁ〜
福岡に行きたいけど、なかなか行けません。
高速バスのバス停は近いんだけど・・・

くろさんさま
東京にもあるんですか?
すごい!
そこはもっと行列だったりして・・・

閃屋さま
やっぱ、『行列』本当だったんだ!
次は味が気になる~
昔は鶴屋で買うときは行列だったんだけどなぁ〜

ブロックスさま
うん、私がブロックスさんのブログ見たときは帰ってきとんなった。。。
残念!
だけど、また彼に会いに福岡いくど?そのとき味ば確かめてきて欲しいと。
熊本のより美味しかったら行くけど、一緒ならわざわざ行かんでもいいたい。
つうならわかるんじゃー母は5個ずつ買って来てたけど、私は白のみ!

渋谷哲平ね?カッコイイの代名詞だったもんね。
いやぁ〜昔、花○○で見たことあると思うけどな。よー覚えとらんけど
Posted by koro at 2008年11月18日 13:14

希乃実マンマ。人のブログコメント欄まできて、私の食欲を保証せんでもよかバ〜イ。(^^;)
福岡人に負けんくらい喰う自信はあります!

「自営の嫁の会」の方々のブログは希乃実のマンマから聞いて、毎日チェックしてますよ。私の足跡がバンバン付いているはずです。そのうち「ビッグ・フット」と呼ばれる日も近いことでしょう。確かに本当、面白いっすよね、皆さん。(^o^)v

ハイカラも何も。。。アーティストさんたちはハイカラかも知れませんが、裏方は地味ですよん。(^^;) 荷物運んだり、いろいろ買いに行ったりですから。
私は1個食べればもう十分ですが、アーティストさんたちは餡の色だけで小一時間盛り上がってしまいます。私は黒に1票♪( ̄▽ ̄)ノ″

ブロックスさんの「5個ずつ」は大爆笑っす。(ノ。゚▽゚)ノ
Posted by さんた at 2008年11月18日 17:49

koroさん、試験無事おわりましたねぇ〜。
お疲れ様でした。
ゆっくりする間もなく次の検定思案中?
漢字検定?料理検定?えらいなぁ・・・

私の近場ではほうらく饅頭ありません。
ましては福岡にあるなんて知りませんでした。
Posted by かすみそう at 2008年11月18日 18:48

寒くなると、できたての饅頭が欲しくなるやまねこです。おいしそー。あったまりそー。koroさんも試験終るまで、風邪に気をつけて、がんばってね。
Posted by やまねこ at 2008年11月18日 21:58

初めまして。
蜂楽饅頭が目に入ったので、ついコメントまで!
福岡の蜂楽饅頭は、食べた事がないのですが、蜂楽饅頭の発祥の地は、私が住んでる水俣で〜す。焼けたては、ばっちりおいしーす!!
ときどき、めっちゃー食べたくなります。走って直ぐに買いに行きます。あまりの近さに、時々・・・・・・・・・
Posted by レンズまめ at 2008年11月18日 22:44

ローズマリーさま
やっぱ、そうですか?
センター店と上通り本店では味が微妙に違う気がする!
私だけ?

さんたさま
食いしん坊は私も一緒ですよ。
もしかして同じ体型ですか?
確か、さんたさんだけ量が多いんでしょ?よかね〜

アーティストさんと会えるってことだけで”ハイカラ”ですよ。
餡だけで、小1時間?皆さん感受性豊かと言うか、すご〜い。

嫁たちは面白かでしょ。私は元気が取柄で地味だけど・・・

かすみそうさま
はい、日曜日終ってから天草行ったんだけど、こちらを4時に出たから、帰りは11時くらいになってね。寄れなかった。
またいつか行くから〜

やまねこさま
ブログ見て毎日湯冷めしてる感じ。
あしたはもっと寒いんだってよ。
雪降るかな?

レンズまめさま
ありがとうございます。
水俣ですよね。かき氷食べに行ったことあります。
プチ・シュンさんの実家の梅園さんも近いんでしょう?
ご本人から聞きました。
あんこタップリのみき最中もありますね。美味しいものだらけですね。
Posted by koro at 2008年11月19日 00:16

体型の話は。。。。(-_-;)
事務所的にNGなんで一応、マネージャー(希乃実マンマ)を通してください。自爆( ̄△ ̄;)
アーティストと*会える*んじゃなくて、その人たちの*世話*が仕事になりますんで、それはそれでもう…。。。(^x^;)
Posted by さんた at 2008年11月21日 00:40

さんたさま
失礼しました。お返事が遅くなりすみません。
おまけに・・・どうもどうもすみませんでした。
懲りずによろしくね〜
Posted by koro at 2008年11月24日 22:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
インフォメーション

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
koro