2008年11月24日

懐かしい・・・

ALWAYS 3丁目の夕日!
懐かしくてせつない作品ですね。

あれは数年前の熊本城であった”シネマウェーク”(だったと思う?)
”ただ”に釣られて見に行き、あまり期待もしてなかったこの映画。
感動して涙して・・・

最初に出てきたあの洗濯機。
うちにもありました。くるくる回して脱水してました。
おまけにうちにはまだ水道がなくポンプ式の井戸。
よく水を入れさせられました。
銭湯も行ってました。あの自転車の荷台にも乗ったことがあります。
あのカツオのような一平君も好きです。素直なろくちゃん。
それからブロックスさんが大好きな、いつも一生懸命な社長。

最後に見上げる夕日。あったかいものを感じました。

ゆっくり見ようとしてもあれしてこれして、髪は乾かさないといけないし・・・
そうすると声が聞こえない。
そうそう、こんなときはいいものがあります。

イヤホンです。これなら聞こえるし見えるし・・・チョキ
でも、髪乾かしながらイヤホンして泣いてると笑われます。

昨日まで鼻詰まりがひどくて辛かったです。
マスクをしてもメガネが曇るのでできず・・・
意を決して薬局に行き「マスクが曇らないのありますか?」
と聞きましたが、「去年はあったんだけど今年は入ってないです」

じゃー仕方がないかとガーゼのマスクを手に取り、じっくり見ると
ありました。。。

メガネがくもりにくい・・・と書いてあります。

で、ようやくマスクができなんとか回復傾向にあります。

それとご近所サンにいただいたすだちをお湯にしぼり、砂糖を混ぜ生姜汁を混ぜ飲みました。日本茶
これで大丈夫!

同じカテゴリー(日記)の記事画像
眠れない・・・
お腹いっぱいになりません。
スナップえんどうの赤ちゃん
神様からの・・・
家庭菜園~
使う???
同じカテゴリー(日記)の記事
 眠れない・・・ (2009-05-18 02:51)
 お腹いっぱいになりません。 (2009-05-16 23:25)
 延滞・・・ (2009-05-13 00:36)
 スナップえんどうの赤ちゃん (2009-05-12 00:46)
 神様からの・・・ (2009-05-03 09:53)
 家庭菜園~ (2009-05-02 00:40)

Posted by koro at 23:52│Comments(6)日記
この記事へのコメント

体調大丈夫???
健康第一、早く良くなってね。
お会いできること楽しみにしています。
Posted by かすみそう at 2008年11月25日 00:22

いきなり、けいこねーさんと同じテンプレートになってる。めがねが曇るのって、困りますよね。そーいえば、しょうが紅茶、どーだった?あれも、けっこうぽかぽかしますよ。ねっ?
Posted by やまねこ at 2008年11月25日 01:30

大丈夫ですか〜・(ノД`)・
鼻づまりがひどい時は
マスクにユーカリを1滴^^V
ずいぶん鼻が楽になりますよ〜(^_-)-☆
Posted by sinamon at 2008年11月25日 09:22

コロさ〜ん
大丈夫ですか〜
明日ですよ
マスクはめてたら呑めませんよ。
絶好調で来てよ。
Posted by ノリ at 2008年11月25日 09:52

なら是非是非

「ALWAYS3丁目の夕日」「ALWAYS・続3丁目の夕日」を語る会ば開催しましょう。

私が豪華版のDVDば持ってきます!!。


鈴木オートと一平て本当の親子みたいですよね・・。
あんなお父さん良いな〜と思っていつも見てます。

メガネが曇るのは困りますね・・
うちの娘が普段はコンタクトですけど
たまにメガネで出かけてて家に入ってきて
真っ白になってることがあり、つい笑っちゃいます。
Posted by ブロックス at 2008年11月25日 10:27

かすみそうさま
大丈夫です。明日ね。

やまねこさま
クリスマスバージョンにしてみました。
生姜紅茶もいいですよ。

sinamonさま
ユーカリですね。メモしときます。
あろがとう!

ノリさま
マスクしてても絶好調に近いと思います。
ただ、鼻声なので笑わないでね。

ブロックスさま
おもしろそ〜ね。
でも、あなたと語るには私はまだ役不足かも?
あと10回くらいみらんと、たちうちできんとじゃーなかろか?
ほかに誰か同調する人おるかな?

メガネね。困り者です。
ないとなぁ〜んもできん。
Posted by koro at 2008年11月25日 23:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
インフォメーション

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
koro