2008年12月11日

丑・・・丑

丑・・・丑
来年の干支は・・・丑

工人舎さんの丑の置物が可愛くって
『ほしいなぁ〜郵送してもらおうかな〜』と思っていたら・・・

母が持ってきてくれました。
日本茶:「玉名温泉に行ったけんお土産」
  「”みざる・きかざる・いわざる”のだけん」

『ん〜ちっと違うんだけどなぁ~あれが欲しかったんだけどなぁ〜』
な〜んて口には出せず

兎:「あ・ありがとう・・・」

干支の置物は2つはいらないよなぁ〜

それでは親の愛を受け止めて、これを飾らせていただきます。

それにしても親ってありがたいですね。
『来年は年女だから、これを土産にやったら喜ぶだろうなぁ〜』
と思いながら買ってくれたに違いありません。

私もこうやってわが子にいつまでも土産買ってくるんだろうな〜兎

でも、これって手書きで色づけしてあって愛嬌があります。
特に鼻なんて今の私そっくり・・・鼻炎で鼻を触りすぎたあとみたいな

『新年の開運招福を願って製作しております』とあります。

幸せが舞い込んでくる・・・!?

木葉猿窯元
玉名郡玉東町木葉60
(0968)85-2052

同じカテゴリー(日記)の記事画像
眠れない・・・
お腹いっぱいになりません。
スナップえんどうの赤ちゃん
神様からの・・・
家庭菜園~
使う???
同じカテゴリー(日記)の記事
 眠れない・・・ (2009-05-18 02:51)
 お腹いっぱいになりません。 (2009-05-16 23:25)
 延滞・・・ (2009-05-13 00:36)
 スナップえんどうの赤ちゃん (2009-05-12 00:46)
 神様からの・・・ (2009-05-03 09:53)
 家庭菜園~ (2009-05-02 00:40)

Posted by koro at 16:28│Comments(7)日記
この記事へのコメント

いくつになっても親は親、子は子ですね。
なにかにつけて思い出してくれて有難い限りですよね。
私も自分の趣味とは違うものを親からもらって
一瞬戸惑うけど、やっぱり飾ったり使ったりします。^-^:
koroさん家にもお母様の家にも幸せが舞い込みますよーに
Posted by chico at 2008年12月11日 16:42

名前を出していただいて嬉しいです。●見なかったことにしよう●聞かなかったことにしよう●言わないでおこう・この三つは今とても重要なことだそうですよ。ましてお母様のお土産ですもの幸せに一歩前進ですよね。
Posted by ウッドラフ〔woodruff〕 at 2008年12月11日 19:56

そうでした、koroさんも年女〜
私も年女〜
いい年になるといいですね。
牛の置物、かわいい顔してますね。
Posted by ロ−ズマリ− at 2008年12月11日 22:15

(。´・д・)エッ! 年女?
ボクと同い年?もしくは・・・した?
下だよね〜
木葉仕事でも行ったし〜
この窯元は、PTAのなんかでいったな〜
Posted by ひろごん at 2008年12月11日 23:03

ひゃ〜可愛かですね〜?

親は有難かですよね。
昨日仕事から帰ったら、台所に煮物が置いてありました。

「わーありがとー!!」て思う前に、「誰!?何!?」て一瞬ビビッて、次に「勝手に入ってから・・・」て思いました。
「ありがとう」は3番目でした。

お母さん・・・ごめん。
Posted by ふみっち at 2008年12月11日 23:51

chicoさま
子供の頃好きだったのを未だにくれたり・・・
嗜好は年取って変わってきてるのにね。
感謝、感謝です。chicoさんにも幸せが訪れますよ〜に」!

ウッドラフ〔woodruff〕さま
すみません。名前だけで・・・
これって重要なことなんですか?
●言わないでおこう・・・が一番難しいかな?
ついつい言ってしまう私です・・・

部屋を掃除して飾りつけ、拝まなければ・・・

ローズマリーさま
一緒ですか?
今日から同級生ということにしましょう〜(笑)
味がある置物です。体の斑点なんていかにも手書きって感じですよ。

ひろごんさま
えっ、きっと下だよ〜だと思う・・・(エヘッ)
子供は高校生だけんね。。。
どっか行ったら、年寄り(女)はなんか買わんと気がすまないからね。
Posted by koro at 2008年12月12日 00:12

ふみっちさま
私も経験あります。
家におったら、がちゃがちゃといきなり入ってきた。
「一応、ピンポンぐらいしてよ」って言いました。
昼寝もよ〜できん
便利ばってんね。。。
Posted by koro at 2008年12月12日 00:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
インフォメーション

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
koro