2008年12月17日

最新の病院

最新の病院
バイキンに強いはずのうちのたー君

ウィルス性の胃腸炎に掛かってしまいました。
39度の熱が出て、お腹が痛い・・・
病院・・・掛かり付けというのがない。
子供が小さい時、近くに小児科がなく苦労したんだよな。

ところが最近2つも開業されました。

きっと最新の機器が揃っていることでしょう。
そこに行ってみよう

月曜の朝一なんてきっと多いだろうけど、電話帳にも載ってない
様子を聞こうにも聞けない・・・
なので、コロの朝の散歩のついでに行ってみました。

場所は東郵便局から健軍神社に向う途中で、12月始めはいちょう並木が綺麗です。イチョウ

8:30ちょい前だけど、お〜ドアが開いてます。
ならば、予約できるかな?

入ろうとすると中から白衣の上にガウンを着た男性が出て来られました。

なんと院長先生自らいちょうを掃きお掃除されてます。

聞いてみると予約はできないけど、8:50くらいに来てくださいとのことでした。

たー君を連れて行くときの話し・・・
兎:「ねぇ、お母さんいつまで病院付いて行くとかな?」
サッカー:「うん」
兎:「もうこれで最後かな?」
ちょっと淋しい気はするが・・・

病院で待ってる時・・・
兎:「ねぇ、こんな時、お母さんは診察室に入るかな?」
こんな大きくなって説明を聞くべきか?

本人分かると思うけど、成り行きで入ってしまいました。

今の病院ってカルテは書かないんですね?
話しを聞かれて、パソコンに入力して行かれます。パソコン

「ほほう〜〜〜」感心することばかり・・・
血液検査の結果についても丁寧に説明していただきました。
「こんなん初めてだし・・・」ピッピ

何より感心したのは、帰る時、先生が立ち上がって挨拶されたことびっくり

お辞儀のおまけ付き。チョキ
真面目な先生です。
初心忘るべからず

これからもよろしくお願いしますよさくらんぼ

同じカテゴリー(日記)の記事画像
眠れない・・・
お腹いっぱいになりません。
スナップえんどうの赤ちゃん
神様からの・・・
家庭菜園~
使う???
同じカテゴリー(日記)の記事
 眠れない・・・ (2009-05-18 02:51)
 お腹いっぱいになりません。 (2009-05-16 23:25)
 延滞・・・ (2009-05-13 00:36)
 スナップえんどうの赤ちゃん (2009-05-12 00:46)
 神様からの・・・ (2009-05-03 09:53)
 家庭菜園~ (2009-05-02 00:40)

Posted by koro at 00:54│Comments(11)日記
この記事へのコメント

子供がいくつになっても、心配だけん診察室には一緒に入りたいです。
うちは、大学生と高校生ですが・・・(^^;;

自分でいろいろ説明聞かないと、子供に『先生は何て言いなはった?』て聞いても、あんまり覚えとらんとですよねぇ〜(^^;;
Posted by 春ch at 2008年12月17日 01:35

最近は電子カルテに変更されつつありますよ、やっぱ重ばるからでしょうか?

病院の評価も上がるので私が以前いた病院も話が上がってましたよ。
Posted by リフレルームてのひら at 2008年12月17日 02:48

かかりつけの病院も電子カルテです!!!
でも、その先生!なんかうれしいですね〜♪
自分に合う先生を探すまでは時間がかかりますが、その先生!いい感じ〜〜〜☆
Posted by うえちゃん at 2008年12月17日 07:52

近くに安心できる病院できたら
安心ですね。
うちは逆に閉院になってしまってます。
^_^;
息子さんお大事です。。。
Posted by miffy at 2008年12月17日 12:26

この病院は自宅兼ですか!?
ちょっとした豪邸にしかみえんです(@_@;)
見た目で子どもは騙されてくれるかんしれんですね〜☆
しかも、よか先生のごたるし〜!!
Posted by ラスタママ at 2008年12月17日 16:05

春chさま
やっぱ、そうだよね。
なんか聞かれてももごもごしか言わんし・・・
あとちょっとついて行こう!

てのひらさま
電子カルテって言うんですか?
評価もあがるんだ・・・
一目瞭然って感じでよかったです。
でも、相当投資せんといかんでしょうね?

うえちゃんさま
合うかどうかまだわかんないけど、今度はインフルエンザの予防接種の予約をしてきました。
待合室も綺麗で、天井高くって、駐車場も広いし感じよかったです。

miffyさま
閉院は淋しいですね。
自分の病院を大事にしてるって見えました。
もう、明日から学校行けそうです。
一緒に遊んだ友達2人も胃腸炎だそうです。
どんだけ強力なばい菌でしょうね?

ラスタママさま
そう、自宅も兼ねてるみたいですが、後ろに見える3階部分はお隣の家です。
駐車場入れて相当な広さ。すごいです。

息子は高三です。意外とあなたの近くにいます。
それについては来週くらいにネタにしますね。
Posted by koro at 2008年12月18日 00:11

私の場合、バイキングは得意中の得意です。(^o^)v
でも最近、ウィルス性胃腸炎が流行ってますね、回りでも親戚でも。
お大事に〜。
Posted by さんた at 2008年12月18日 01:58

はじめまして。
昨日、「自営の嫁の会」に入会しました。
よろしくお願いします。
2歳と5歳のこぞうがおりますが、いつか一緒に診察室に入らない日もくるんですよね。
Posted by てっぱん at 2008年12月18日 11:36

さんたさま
いやぁ〜バイキングは私だって得意だし・・・
なので、あんまり行くとやばいです。

そうですね。あちこちで聞きます。
お腹痛いって・・・
しかし、このお母さんには移らなかったです。
バイキンに勝ったとかな?

てっぱんさま
こちらこそはじめまして!
わざわざご挨拶ありがとうございます。
2歳と5歳なんて可愛かね〜。
今の可愛か時期ば大事にしなっせ。
Posted by koro at 2008年12月18日 13:33

さくらさんも、昨日19歳の大学一年の娘に付添って診察室に入りましたが軽い症状の時はあまり入らないです。

娘が、一人暮らししてたら病気の時は心細いねーと言ってました^^;
Posted by さくら at 2008年12月18日 17:48

さくらさま
どうしてもって時は一人で行かざるを得ない状況です。
親がそばにいない分、学校の先生に大きい遠い病院に連れて行ってもらったりしてお世話になってます。

でも、病気で辛い時は付いて行ってあげたいです。
できる時には・・・
Posted by koro at 2008年12月19日 13:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
インフォメーション

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
koro