2009年01月08日

〜koro牛深へ行く〜




有名なハイヤ大橋
見たことはあったと思うけど、スケールがでかい

なんと橋なのに三差路になって途中に信号機があります。

何度か来ているサッカーが「この橋渡って・・・真ん中の信号を右・・・」
兎「げッ・・・橋だけん?信号あっとね〜」

お座りができるくらいから洗脳されて釣り大好きの息子魚
私は魚の生臭さ、骨が「苦手」困ったな
なので、釣り好きになって貰ってもあんまり好ましくなかったけど・・・

いい時間潰しになりました。

7日に天草行くけど、息子次第で行けるかどうか分からなかったので、
いきなり「明日、牛深行く」とコメントに書き、どうかなぁ?と思いつつ・・・

やはりママゴンパパは休みでした。(冬休み最後だしなぁ)

でも、ラスタママが仕事が終って駆けつけてくれました。

ラスタママがブログで遅刻したって書いてたけど、
あれは私が勝手にこれくらいかな?と時間を言っただけなんですよ。

仕事終って保育園に迎えに行き、バタバタだったと思います。
わざわざ来てくれてありがとう

おまけにお土産まで・・・

ちなみにイカは食べれます。
なので、今夜美味しくいただくことにします。

そして、ここに行く前に行ったとこそれは茂串です。
小学校の前の堤防が良く釣れると聞き、息子はそこで釣り

そして私はというと、昔、行ったことがある海水浴場へ

NHKのロケ地にもなりました。あれからもう5年も経ったなんて・・・

一番奥に見えるのがとてもきれいな砂浜。美しいです。

とっても、とっても懐かしい風景。
3時間かけてきたかいがありました。

綺麗な団地が出来ていたり、トンネルが新しくなったり
道が広くなったりで浦島太郎的なところもありました。

しかし、昔ながらの商店街や銭湯(銭湯だったのに天草温泉旅館になってた)
ここまがるんだったっけ?
あそうそうここ通ってた
などと思い出に浸りました。

ママゴンパパが休みだったので、近くの軽食やさんに行き
息子が照り焼きチキン
私が照り焼きハンバーグを食べました。

タレが美味しく満足満足

帰りに息子がブログに載せて良いですかって断ってブログに載せたら?と言いました。

私のブログのネタを心配してくれるなんてビックリです。

誰かさんの息子も似たようなこと言ってたね。


同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
熊本県伝統工芸館にて・・・
玄界灘の夕陽
~通詞島沖~海に沈んだ夕陽
希乃実にて・・・
トタン屋根のケーキ屋さん
牛深・・・(熊本 天草)
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 熊本県伝統工芸館にて・・・ (2009-05-14 22:52)
 玄界灘の夕陽 (2009-05-09 23:34)
 ~通詞島沖~海に沈んだ夕陽 (2009-05-08 00:46)
 本物の福岡へ~ (2009-05-07 00:51)
 希乃実にて・・・ (2009-04-27 23:49)
 トタン屋根のケーキ屋さん (2009-04-17 15:44)

この記事へのコメント

天草・・・息子の部活の送迎でいってました。
天草高校・・・
遠いけど、車中の会話が楽しくて
懐かしいな〜
Posted by ひろごん at 2009年01月08日 19:02

koroさんこんばんわ〜。
昨日はおみやげありがとうさんです。

昨夜は用事があり出かけていたので今夜じっくり味わいながら頂きます。

牛深茂串海岸まで行ったんですね。
帰宅は随分遅くなったのでしょうね。

また私のところもゆっくり出かけてきてくださいね。待っています。

いつもありがとう。。。
Posted by かすみそう at 2009年01月08日 19:46

茂串・・・昔よく行ってました。
ちょっと思い出の地でもあります。うふ?
でも牛深もだけど、天草も随分行ってないです。
(天草の友達が離婚したもんで・・・泊まりに行けんくなったとです)

久しぶりに天草の海ば眺めよごたーっ!!
Posted by ふみっち at 2009年01月08日 22:30

ひろごんさま
そこからならとっても遠いでしょう?
私も部活の送迎もあっちこっち行って楽しかったです。
あの眺めはいいですね〜
でも、じっくり味わいことなくいつも突っ走って行きます。

かすみそうさま
いきなり失礼しました。
今度こそ連絡してゆっくり行きますね〜

ふみっちさま
そうそう、泊まらんときついね〜
でも、日帰りで頑張ってます。
あと2ヶ月で終わりと思うと淋しい・・・
Posted by koro at 2009年01月09日 00:14

お疲れさまでしたぁ〜(●^o^●)

お礼は言わんて言ったけんですね(笑)
ハイヤ大橋のライトアップよかですよね☆
私もスキ〜!
でも、1回も撮ったことはなかです(T_T)
地元てそぎゃんもんですよね。
時間は、よぉ〜とあったけん
私も一緒にお食事行きたかったです(T_T)
急がすかなぁ〜と思って誘いきらんかったとですよね・・・。
Posted by ラスタママ at 2009年01月09日 11:08

どうもどうも、気を使わせて・・・ありがとうね。
写真は夜景モードで撮ったらびっくりするくらい上手に撮れました。
とってもいい感じ!
地元はそんな感じで気付かないもんだよ。

お食事は誘おうかともおもいましたが、
疲れてるだろうし・・・と躊躇しました。
なんさま初対面だけん・・・
今度またお話しよう♪♪♪
Posted by koro at 2009年01月10日 23:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
インフォメーション
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
koro