2009年01月19日

ラン・らん・ランチ〜

ブログを見てるとあっという間に時間が過ぎる・・・
きっと活字が苦手だから、読むのに時間が掛かるとかな?

いっぱい行くとこがあって、おまけに面白いからよみふけってしまう・・・

今年になって、家にいるようになって、元来、貧乏性の私は
兎:「今日なにしたっけ?」
犬:『何もやってないじゃん!』って神様にお叱りを受けてるような気がして・・・
家事ってやりだしたらきりがないし、誰もほめてくれないし、、、、

あ〜ぁ、もう
なので、いままで出来なかったことをやりだしました。

まずは平日しか行けないランチ

長嶺の農面道路のハロディの前の
『創作料理  ひでぼん』

ここのランチは平日しかなくって、この前行った時はタッチの差で入れませんでした。

でも、ちゃんと予約を入れ、いざいざ・・・
行ってみると前回来たときより広くなってる?

狭いからきっとゆっくりできないだろうな?
お客さん待ってるから早く出ないといけないかな?

とか考えていたのに・・・余裕でランチにおしゃべりに楽しめました。

創作料理ひでぼん  って言うだけあって、これなに?ってのが・・・
お刺身も付いてるんだけど、切っただけじゃなくなんか一手間掛けてあるような感じ

ご飯も雑穀米(だったけ?)と白ご飯が選べます。

トイレもピッカピカに磨いてあります。
ただひとつ残念だったのが便座が冷たかった事。
雪の降るような寒い日だったからなおさら感じました。

女性にとっては冷たい便座に座るのは勇気がいるんだよね〜

同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
熊本県伝統工芸館にて・・・
玄界灘の夕陽
~通詞島沖~海に沈んだ夕陽
希乃実にて・・・
トタン屋根のケーキ屋さん
牛深・・・(熊本 天草)
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 熊本県伝統工芸館にて・・・ (2009-05-14 22:52)
 玄界灘の夕陽 (2009-05-09 23:34)
 ~通詞島沖~海に沈んだ夕陽 (2009-05-08 00:46)
 本物の福岡へ~ (2009-05-07 00:51)
 希乃実にて・・・ (2009-04-27 23:49)
 トタン屋根のケーキ屋さん (2009-04-17 15:44)

この記事へのコメント

そうですね〜冷えた所へ座るのには・・・
かなりの覚悟 (ノД`)シクシク
私は・・・クリーナーする時に、覚悟してます。
Posted by ひろごん at 2009年01月19日 06:11

ランチ食べられてよかったですねー
記事前半の下りの気持ちもよくわかります
Posted by chico at 2009年01月19日 07:54

確かにつらい・・・
あの冷たさはなんともいえませ〜ん!!!
Posted by うえちゃん at 2009年01月19日 07:55

創作料理って
いいですよね・・(^_-)-☆
ランチも楽しいですし。
私もランチ大好きです・・・☆
Posted by miffy at 2009年01月19日 11:25

希乃実んところは暖かいですよ!!!
ご心配なく・・
Posted by 希乃実 at 2009年01月19日 14:17

1時間前にコメントの返事書いたのに消してたみたいで、がっかし・・・

                  by koro
Posted by koro at 2009年01月19日 23:50

ひろごんさま
毎回クリーナーするですか?
したほうがいいと思いながら、気が付くと座ってびくっとします。

chikoさま
お料理はとっても美味しいですよ〜
し・あ・わ・せ

うえさまちゃん
だよね〜、冷たいところは要注意だね。
でも、接客もいいし、おいしい・・・
お店の方の気配りもよかったよ。

miffyさま
miffyさんも得意でしょ?
上手みたい・・・
ランチはわくわくしますね〜

希乃実さま
は〜い、安心して行けます。綺麗だし〜
一日はよろぴくね!
Posted by koro at 2009年01月19日 23:57

テレビでもしてましたよ!
女性は冷たい便座は大嫌いっ! って。
明日から便座、アツアツにしときます!
Posted by リフレルームてのひら at 2009年01月21日 04:54

てのひらさま
そうです。冷たいと悲しいです。
アツアツまではしなくてもいいですよ。電気代がもったいない!
中くらいが理想です。(私はね)

って、てのひらさんいつ寝てるんですか?
Posted by koro at 2009年01月22日 00:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
インフォメーション
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
koro