2009年02月06日

冬の必需品・・・ストーブ

冬の必需品・・・ストーブ



今日は何で爪の間が黒いとかな?って思ったら明日の夕飯用にさっき『ごぼう』を触ってたんだ。

明日は小学校の同級生んちに行って、中学校の同級生と3人でランチに行く予定。
なので、明日楽ができるように夜のうちにストーブでことこと煮とこうと思って・・・

冬はストーブを使うのでそれでお料理ができます。
ローズマリーさんちは毎日おでんだそうですよ。(食べてみたい・・・)

お湯は沸くしとても便利。
朝はカフェオーレを入れたカップを乗せとくといい具合に温まります。
でも、気をつけんと幕が張りますよ。

今日はふみっちさんが『醤油チュルチュル』の記事を書かれてたので
私も先日実際にあったさむ〜いねたを・・・

どうも、私は灯油ポンプ(またの名を『醤油チュルチュル』)に恵まれてないようです。
仕事場で何度買い換えたことか・・・(すみません)

で、家で長年使ってた灯油ポンプが接触が悪いのか
なかなかスイッチが入ってくれませんでした。
そうね〜5回に1回くらいで使えたかな〜
それも動かすと切れる・・・
なので、また5回に1回を待って入れる・・・

兎「やっぱ、買い直そうかな?コンなんじゃ、時間ばかり掛かって・・・」
と、スーパー○○○で499円で買ってきたんです。

電池(単1電池2個)を入れてスイッチON
兎「あれ・・・?」
何度もやってみる

『醤油チュルチュル』:「ウィ〜ン」

兎「あ〜入った」入り方がスローなんですけど・・・
次入れるとき・・・

兎「あれ・・・?」
今度は10回に1回くらいしかスイッチが入らない

兎「こりゃ、不良品ばい」

次にまた使う
兎「あれ・・・?確か10回以上スイッチ入れたのに入らない・・・」
兎「え〜なんで〜新しいとよ〜まだ何回もつかっとらんとに・・・ぷんぷん

はい、それ以来、うんともすんとも言いませんでした。
昔の5回に1回のやつは上の部分だけ捨てたので使えません。

エアコンは室外機の横でコロが寝てて、付けると他のとこに移動さすけん
付けきらん・・・

雪は降らんけど、部屋はあったかくなってるからいいかな?
と暖房なしで夜中にブログ見たり、書いたり。

気付くと体が冷えてる・・・

兎「風邪ひくばい。早くねよー」

文明の利器はいいんだけど、1歩間違うと、とんでもないことになります。
元祖『醤油チュルチュル』が恨めしく思えました。

でも、やっぱり電動で自動停止のを買いました。
また不良品だと交換にスグ行けるように今度はナ○コで・・・

単3電池2個使用で、灯油の入るスピードも速いです。
もうこれで大丈夫パチパチ


同じカテゴリー(日記)の記事画像
眠れない・・・
お腹いっぱいになりません。
スナップえんどうの赤ちゃん
神様からの・・・
家庭菜園~
使う???
同じカテゴリー(日記)の記事
 眠れない・・・ (2009-05-18 02:51)
 お腹いっぱいになりません。 (2009-05-16 23:25)
 延滞・・・ (2009-05-13 00:36)
 スナップえんどうの赤ちゃん (2009-05-12 00:46)
 神様からの・・・ (2009-05-03 09:53)
 家庭菜園~ (2009-05-02 00:40)

Posted by koro at 00:32│Comments(9)日記
この記事へのコメント

我が家は 電動だけど自動では止まらんって思う。
Σ(・ω・ノ)ノえっ!思うって・・・
ボクが担当だけん あんまりせんからわかりません。
我が家なのに 知らんコツ結構あるかな〜
こげ〜な 嫁だけど 
可愛がってもらいよるけん 感謝です。
今回の 長くもてればいいですね。
Posted by ひろごん at 2009年02月06日 06:19

ある日おでんがグツグツになって煮物のようになってしまい・・それから最近暖かいんでおでん終わっちゃいました。
スト−ブはいろいろ料理できるんで冬の必需品ですよね。
電動で自動停止のがあるんですね、便利〜
Posted by ロ−ズマリ− at 2009年02月06日 12:36

はめまして、KOROさん。

うちは、薪ストーブなんで、薪を集めるのが大変です。

おでんを煮込みすぎて、ゆでたまごが爆発してて、悲惨なことになったことがあります。
Posted by 梅子 at 2009年02月06日 13:36

コメント頂いてありがとうございました。
だいぶよくなりました。
ありがとうございました。
10時間位寝たら、だいぶ良くなってました。

今回は、ありがとうございました。
Posted by リサイクルワンピース くり君 at 2009年02月06日 17:48

タグの『醤油チュルチュル』に大笑いしたです。

請求書、送っときました〜?
Posted by ふみっち at 2009年02月06日 20:44

醤油チュルチュルってなんかな?って思ったです。ハハハ。
不良品ってたまーに当りますよねぇー。
そんな時、オイは角が出てきて鬼に変身します。か、涙を呑むか・・・。
うまくいかない世の中ですなー。
Posted by ママゴンパパ at 2009年02月06日 23:44

えっ、それが一番あぶなかごった。
ボク以外は触らんがよかかも?
私も長もてしてほしいです。

ローズマリーさま
えっ、自動で停止すると知らんですか?
いまどき珍しいとじゃ〜
みんな知ってると思ってました。

うちは寒いけんまだまだ必要です。
あの2次会のお店は『やまかわ』ですって。
あたりですよ。

梅子さま
はじめまして!ご入会おめでとうございます。
一緒に愉しみましょう。
薪ですか?どちらにお住まいですか?
主人の友達に薪ストーブの人がいます。
庭にスゴイ量の薪が置いてありました。
あたたかいですよね。

くり君さま
10時間寝れましたか?
若い証拠ですね。
朝はたま〜に寝過ごすけど、だいたい早起きです(年寄りですけん)

無理せず、頑張ってくださいね。

ふみっちさま
請求書ありがとうございました。
不景気なので、ある時払いの催促なしでお願いします。

彼は『醤油チュルチュル』ばいつ発明しなったとだろか?
ず〜っと昔からあるけど・・・
相当、昔だよね?ふみっちに宿題ね。

ママゴンぱぱさま
ふみっち博士が教えてやんなったです。

私は今回涙を呑んだです。
くやし〜
マイクロSDカードの不良品を換えに行ったら、箱がないとだめですって言われて、心の中で『ケチ』ってつぶやいたです。
そがんとすぐ捨てるし・・・
そうですなー
Posted by koro at 2009年02月07日 01:37

↑ koroさんて捨てる派なんですね!
私は多分1年以上箱類はとっておくです。だけん家が…。^_^;
Posted by てっぱん at 2009年02月07日 07:34

かなぁ〜?
あんまり捨てきらんだったけど、収納上手の友達に言わせると片付けの基本は1年以上使わないものは捨てていいだそうです。
Posted by koro at 2009年02月07日 23:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
インフォメーション

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
koro