2009年02月23日

サラリーマンの本音・・・

ようやくパソコンを開け、久しぶりの更新になりました・・・

さて、毎年行われる第一生命 サラリーマン川柳コンクール

社会風刺あり、自虐ネタあり、サラリーマンの願いあり・・・

傑作100選発表のチラシを初めていただき審査員になったつもりで読んでみる。

兎「ふむふむ、やっぱ、世の中不景気ね〜
   奥さんって怖い存在?ワンピース
   お〜ぉ、本音が出てる〜ひょえー(笑)」

投票するには個人情報記入が多いので、ここで私なりに『こそっと』選んでみる。

実感度No.1   待ちわびて 来れば寂しい 給料日困ったな

好感度No.1   「おかえり」の 笑顔のために 仕事する家

さぁ、どれが1位になるでしょうね?エヘッ


同じカテゴリー(日記)の記事画像
眠れない・・・
お腹いっぱいになりません。
スナップえんどうの赤ちゃん
神様からの・・・
家庭菜園~
使う???
同じカテゴリー(日記)の記事
 眠れない・・・ (2009-05-18 02:51)
 お腹いっぱいになりません。 (2009-05-16 23:25)
 延滞・・・ (2009-05-13 00:36)
 スナップえんどうの赤ちゃん (2009-05-12 00:46)
 神様からの・・・ (2009-05-03 09:53)
 家庭菜園~ (2009-05-02 00:40)

Posted by koro at 01:48│Comments(8)日記
この記事へのコメント

後で川柳見てみま〜す。
ドキッてするの有りますよね〜
Posted by ひろごん at 2009年02月23日 06:09

ふみっち賞、受賞作品は以下の2点です。

ぼくの嫁 国産(こくさん)なのに 毒(どく)がある

胸(むね)よりも 前(まえ)に出(で)るなと 腹(はら)に言( い)う
Posted by ふみっち at 2009年02月23日 10:56

希乃実賞 受賞作品は・・・・・・

送別会 主役が去りて 盛りあがる
悲しい現実・・・知らぬが仏です


能あるが 隠しっぱなしで もう定年
希乃実もそろそろだそうかな〜
まにあわんごっなります
Posted by 希乃実 at 2009年02月23日 21:27

高感度NO.1の川柳に拍手!

笑顔・仕事・・・この言葉が大好き。
Posted by かすみそう at 2009年02月24日 00:26

ひろごんさま
面白いよね〜
そうそうってうなずけるのあるし・・・
Posted by koro at 2009年02月24日 01:25

ふみっちさま
私も結構毒持ってるかも?
2つ目の作品は私にも「言えてる・・・」
Posted by koro at 2009年02月24日 01:27

希乃実さま
あははは   そうね〜

大丈夫、ちゃ〜んと「能」分かってるって!
Posted by koro at 2009年02月24日 01:30

かすみそうさま
でしょ〜
ほのぼの作品ってこれくらいだったね。
みんな病んでるとかな?
Posted by koro at 2009年02月24日 01:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
インフォメーション

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
koro