2009年02月25日

この坂をのぼったら・・・

歩いて15分弱。ダッシュ
もっと遠いかと思っていたら、意外と近いぬふりん

この坂を登った所に自営の嫁の会でご一緒だったyuiさんのお店があります。

子どもが幼稚園のころは生活圏内でした。

本当は昨日行こうと思ってたけど、献血に行って遅くなり
兎「まぁ、いいや時間はたっぷりあるからまた明日・・・」

やっぱ、よかですね〜
気心が知れてるので、気兼ねなくおしゃべりが出来て。

あっという間に2時間。ひょえー

さっきyuiさんのブログ見たら、
スカート「今日も痛かった」と書いてあり、全然気付かず悪かったです。

外に出たらいいお天気になってました。

帰ったら次はお掃除。(大掃除)
何年もほったらかしにしてた伝票、帳簿、年賀状の整理。捨てるものた〜くさん。

なにやら奥の箱から出てきたものは古いカレンダー、娘の1年生の時の学級通信、編み物の本・・・etc
兎「まぁ、だいたいのものは私の宝物なのでとっとこ〜でも、こがんとはいらんね」


兎「はぁ〜、こんなとこにあったぁ〜」
開かずの天袋を開けてみるとあんなに探していた『アンカ』がありました。

兎「雪の降る寒い夜に使いたかったのに・・・今さら出てきても遅いし・・・」
ないないと探している時に主人に魚「買うタイ」と言われたんですが、
この家のどこかにあると思うと買えませんでした。

やっぱ、あったでしょうが。ぷんぷん

この他にも確かにこの家にあるけど見つからないものがまだあります。
それは、『鰹節パック』
そんな頻繁には使わないけど、あれば使いたい・・・

兎「あぁ〜どこに直したんだろ〜」標準語では『しまった』です。

同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
熊本県伝統工芸館にて・・・
玄界灘の夕陽
~通詞島沖~海に沈んだ夕陽
希乃実にて・・・
トタン屋根のケーキ屋さん
牛深・・・(熊本 天草)
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 熊本県伝統工芸館にて・・・ (2009-05-14 22:52)
 玄界灘の夕陽 (2009-05-09 23:34)
 ~通詞島沖~海に沈んだ夕陽 (2009-05-08 00:46)
 本物の福岡へ~ (2009-05-07 00:51)
 希乃実にて・・・ (2009-04-27 23:49)
 トタン屋根のケーキ屋さん (2009-04-17 15:44)

この記事へのコメント

しゃんですね〜
あれ〜どこにしまったっけ?
で・・・出てくるまで探してました昔は
今は、捨ててないからあるはず・・・
いつかでてくるよね〜って言い聞かせてます。
Posted by ひろごん at 2009年02月25日 06:13

koroさん、気を使わせて申し訳ないです。
痛みは酷い時ほど誰か話し相手が居た方がいいんですよ〜気が紛れるから、だから昨日は助かりました、ありがとうございました。
Posted by yui at 2009年02月25日 08:56

宝物が多いてっぱんです(^v^)。
実家のかあちゃんは、どっかにあるてわかっとっても、「いくつあったっちゃよか!」てどんどん買うので、家がたいへんなことになっとっです!
koroさんはえらか〜!
Posted by てっぱん at 2009年02月25日 09:51

ひろごんさま
だね〜。探して出てこんと腹が立って来る。
だけん、とことん探すのは精神衛生上悪いので止めました。
Posted by koro at 2009年02月25日 10:45

yuiさま
そうですか?なら良かった・・・
でも、yuiさんの手、白くて綺麗でした。。。

真夏は我慢して手袋しとこ。
Posted by koro at 2009年02月25日 10:47

てっぱんさま
何度か引越しを経験してこうなりました。
そのたびにごみがわんさか出るけんね。
使わんとがい〜っぱいだったとたい!
特に学校の工作用に取ってたお菓子の箱やら割れ物を包む時のぷちぷちとか・・・

そして、友人の助言。
その人んちは毎日がモデルルームのようなお部屋(家)に住んでて、センスのよかとたい。
その人が使わんとは捨てなんって言いなった。

心掛けててもその友人んちにはちかづかんけどね。
Posted by koro at 2009年02月25日 10:53

なおす(片付ける)は標準語とばかり思っていて、学生の頃「その顕微鏡なおしとって!」と友人に言ったら、「どこを壊したんね?」と言われました。
いなかもんが一発でばれました。
Posted by 梅子 at 2009年02月25日 16:40

大きくなると色んなことが見えてきて面白いですね。
お江戸かなんかにいらっしゃったとですか?
しゃべる時緊張したでしょ?
私はず〜っと熊本に住んでるけんバリバリの肥後っ子です。
Posted by koro at 2009年02月26日 01:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
インフォメーション
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
koro