2009年02月27日

宇城市役所・・・すっご〜い!

宇城市役所・・・すっご〜い!
今日は所用で『宇城市』へ・・・車

母のいとこが旧松橋町に住んでたので、
幼い頃はよく遊びに行ってました。バス

地図を見るとすぐ近くの模様。

ウキウキロードを通り3号線へ曲がり真っ直ぐ南下します。


兎「あ〜昔、ここからばあちゃんちに曲がりよった。」(宇土市)

兎「あ〜、子どもの夜鳴きがひどかったけん、ここらへんに葉っぱば取りに来たな」

三角に行く交差点を過ぎ、松橋中の前の坂を下りて
兎「あ〜ここらへんだったなぁ。おばちゃんち」

兎「???すっげー!なんて大きいんだぁ」

そこは昔、田畑だったはず・・・ごはん


宇城市役所・・・すっご〜い!
横にはウィング松橋という施設まであります。

熊本市役所よりはるかに広い敷地にで〜んと建っていました。

何年来てなかったんだろう?

こんなに変わってるなんて浦島太郎じゃなかけど、ショック

帰りに今は違う人が住んでいる『おばちゃんち』の横を通りました。

細い道を入ったそこは昔のままでした。家

なんだか『ホッハート』  なつかしい〜兎




同じカテゴリー(日記)の記事画像
眠れない・・・
お腹いっぱいになりません。
スナップえんどうの赤ちゃん
神様からの・・・
家庭菜園~
使う???
同じカテゴリー(日記)の記事
 眠れない・・・ (2009-05-18 02:51)
 お腹いっぱいになりません。 (2009-05-16 23:25)
 延滞・・・ (2009-05-13 00:36)
 スナップえんどうの赤ちゃん (2009-05-12 00:46)
 神様からの・・・ (2009-05-03 09:53)
 家庭菜園~ (2009-05-02 00:40)

Posted by koro at 23:56│Comments(9)日記
この記事へのコメント

koroさん、私も2、3年前に行ってビックリしました〜新しく道路も出来てたでしょう。住んでた頃とは全然違います。
Posted by yui at 2009年02月28日 00:28

今日、宇城市へドライブだったの〜・・・
発展してたでしょ。
今色々と新聞にも情報満載凄く頑張っておられる市なんですよ。


近くまで来てたのですね。
会いたかったなぁ・・・
 
Posted by かすみそう at 2009年02月28日 00:35

koroさんと全く同じ浦島太郎経験をしました(*^_^*)
うちの母の実家のある天草からの帰りに
15年ぶりに松橋を通ったら
えらい賑やかになっていて、本当に驚きました。
本当に変わりましたね〜
でも、裏道がそのままだっていうところに
ちょっとホッとしました(*^_^*)
Posted by sasaki at 2009年02月28日 09:28

励ましのコメント有り難うございました。
宇城(旧松橋)署に所用で行ったときに隣にあった割烹ふじで食べた寿司ランチは安くて美味しかったですよ。
Posted by あび屋 at 2009年02月28日 12:04

yuiさま
ホントびっくりしましたよ。
そして、帰りよったら渋滞で道を変えたつもりが、また同じ道に戻ってました。

かすみそうさま
いやぁ、月末だったけん遠慮しました。
いつも『いきなりなkoro』だけん反省。。。
来週楽しみ〜

sasakiさま
道が良くなってるのは知ってたんですが、こんなになってるとは知りませんでした。
宇城市ってお金持ちなんですね。

あぴ屋さま
ふじですね。
覚えときますね。美味しいもの大好きです。
1ヶ月後どうなりますかね?
Posted by koro at 2009年02月28日 22:59

おてもブログは、熊本県商工課のバックアップあって地域馴染みのお店や会社の主催ブログが魅力ですよね。
経営的採算性を考えると辞めるか引っ越しですよね。
もちろんコストに見合う効率的なサイトならいいんですがね・・・。
Posted by あび屋 at 2009年03月01日 13:25

あぴ屋さま
そう思ってる人が沢山いらっしゃると思います。
商店街ブログがきっかけで始めた方が結構多いと思うんですが・・・
残念ですね。
Posted by koro at 2009年03月01日 22:50

有名店のオーナー自らブログを書いてる姿が可愛いですよね♪

私はブロガー歴10年以上ですが、リアル友はだれもブログを書いていなかったのですが、おてもやんブログのお陰で仲間が増えました(笑)
Posted by あび屋 at 2009年03月02日 14:47

あぴ屋さま
そうですね〜
だから商品を詳しく説明されてて好感が持てますよね。
Posted by koro at 2009年03月03日 21:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
インフォメーション

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
koro