2009年03月12日

かすみそうさんとこへ〜パンク修理

かすみそうさんとこへ〜パンク修理自転車がパンクしてどうにもこうにも行かなくなったので修理に行ってきました。

と言うより、逢いに行ってついでに修理したって感じかな?

こんな風に私の愛する軽自動車に乗せて・・・


着くなり修理は従業員さんに任せておしゃべりし、
「じゃぁ、ご飯食べに行こうか?お天気良いからサイクリングしよう」
となり、修理が出来たばっかりの自転車に乗りランチへ

宇土市役所の近くの四川料理 孫悟空 さんへ行きました。

ここはお茶漬けが美味しいそうです。

しかし、4種類の中からメインをチョイスして、

肉団子のスーパイコ風と若鶏の甘辛炒め・スープ・サラダ・ご飯(お変わり自由)・漬物

そして杏仁豆腐・セルフのコーヒーも置いてあります。

この量で740円。
絶対安いです。ひっきりなしにお客さんが入ってきます。
何しろ美味しい。若鶏もチョイ辛いためで鶏がプリプリ。

かすみそうさんとこへ〜パンク修理
写真撮るのを思い出したのはこれが来てから・・・
デザートの杏仁もプルプルでした。








かすみそうさんとこへ〜パンク修理かすみそうさんとこへ〜パンク修理
















10日朝の散歩で出会っ『たしゅんくん』です。
オスで、1歳ちょっとだそうです。
何しろ元気 で怖くないの?って思うくらいまとわり着いてきます。       犬「おい、何するんだよゥ」

かすみそうさんとこへ〜パンク修理



一生懸命とびはねて背中に乗ろうとします。

シャッターチャンスは逃しましたが、必死に喰らい着いてきます。









と思ったら、今度はコロが反撃に・・・ かすみそうさんとこへ〜パンク修理

犬「こいつ、ちょっと脅かしてやろう。エイッ」

とうとう根負けしていい加減疲れたようだったので、
兎「ここから帰ります。」と退散してきました。


犬「楽しかったけど・・・ふううぅ疲れた」


同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
熊本県伝統工芸館にて・・・
玄界灘の夕陽
~通詞島沖~海に沈んだ夕陽
希乃実にて・・・
トタン屋根のケーキ屋さん
牛深・・・(熊本 天草)
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 熊本県伝統工芸館にて・・・ (2009-05-14 22:52)
 玄界灘の夕陽 (2009-05-09 23:34)
 ~通詞島沖~海に沈んだ夕陽 (2009-05-08 00:46)
 本物の福岡へ~ (2009-05-07 00:51)
 希乃実にて・・・ (2009-04-27 23:49)
 トタン屋根のケーキ屋さん (2009-04-17 15:44)

この記事へのコメント

楽しそうに遊んでるね〜コロ♪
今日は 風が強いです!
Posted by ひろごん at 2009年03月13日 07:48

コロちゃん久しぶり!!!!
(わんちゃんの方)
黒い犬を見ると我が家のチワワ(ブラックタン)の親???みたいに思えて親近感がわきます。(勝手に)
Posted by パセリ at 2009年03月13日 15:25

嫌みたいで喜んでるようでちょっと恐い感じでした。
見てて微笑ましかったです。
友達ば大事に思ってるとかな?
Posted by koro at 2009年03月13日 17:19

あら、私かと思ったら…☆
パセリさんは犬ネタに弱かごたっですね。またアップしまぁす。
昨日、そこの事務所に行ってみたです。
ここかなぁ〜と聞いたら、お出掛けでした。残念!
また突然行くかも〜☆★○●◎◇
Posted by koro at 2009年03月13日 17:27

koroさんの「おてもやん愛」ば感じます。
さすがです。

自営の嫁の会の会長さんに今さらながら
なってほしかです。

っで、いらーん世話ばってん
バレンタインはとっくに終わっとるですよ。
Posted by ブロックス at 2009年03月13日 17:37

あら〜
寄ってもらったんですかー
会えなくて残念・・・・。
うろうろして、いないことも、しばしば
なんです・・・。
ごめんなさいね〜。
Posted by パセリ at 2009年03月13日 18:13

ブロックスさま
とーも、どーも。私はただの”でべそ”なだけです。

とんでもないです。ブロックスさんだったから、40人も集まったと思いますよ。

私は”可愛いうさちゃん”だけんこれでよかとよ。
でも、やっぱみんな???って思うね。

パセリさま
また行くけん、よかですよ。
Posted by koro at 2009年03月13日 20:47

koroさんすごかですね。自転車の修理に宇土までて!?熊本市の自転車屋さんの立場は???ねこも問天さんにコーヒー飴ばあげて来たです。ホワイトデーだけん…。
Posted by やまねこ at 2009年03月13日 21:19

やまねこさま
近くで修理してたけど、なくなったので、…
私も商売人の子だけん、ついつい知ってるとこに行きますねー
ホワイトデーだったですね。
たいして配ってないけどお返しのなかったけん忘れとったです。
明日催促せなんです。
Posted by koro at 2009年03月15日 00:27

いや〜ん、コロちゃんだぁ
たしゅんちゃんがブンブンシッポふってるのもわかりますね(笑)
コロちゃん、やさしそう〜
Posted by トモコ at 2009年03月16日 19:36

トモコさま
この2匹とってもほのぼのして可愛かったですぅ。
毎日遊べれば楽しいんでしょうが、飼い主の方はお仕事されてるみたいで会えないみたいです。
『たしゅんちゃん』になってました。すみません。
『しゅんちゃん』でした。(エヘへ)
Posted by koro at 2009年03月16日 23:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
インフォメーション

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
koro